宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

カチャさん率いる星全ツ。宝塚の良さが詰まっていた。

星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』
『パッション・ダムール・アゲイン!』


宙組版が大好きだったので
星組で生観劇できたこと。配信でも観れたこと。
本当に嬉しかったです。



フェルナンド/カチャさん(凪七瑠海)


カチャさん率いるバレンシアが
重厚な「ザ、宝塚」で
カチャさんは風格もあり、ノーブルかつクラシカルで
お芝居が圧巻で最高であった。


古典的な演目が凪七瑠海によって
さらに重みが出て、
威風堂々としたカチャさんに魅せられました。


これこそ、宝塚の良さなんだなと
心底思わせてくれた演目でした。




ラモン /せおっち(瀬央ゆりあ)


貴族役ではなく、ちょっと悪い男役ですが、
せおっちにかかると
魅力全開のギラギラしたいい男で、
本当にかっこよかった。


イザベラとお似合いだったよ。


カチャさんとの絡みが大人の役として対等で
せおっちの歩みや努力に脱帽です。


イザベラ/ひっとん(舞空瞳)


こんなにカチャさんと似合うとは驚嘆です。


お芝居も歌も大人っぽく、のびのびしていて
開放感がすごかった。


それを導いたのはカチャさんかもしれないですね。


「私に任せて好きなようにやってみなさい!」的な
アドバイスがあったと踏んでいる(個人的に)


清楚な感じもちょっとセクシーな感じも
カチャさんの前では
イキイキしていたと感じる。


礼真琴と組む舞空瞳は
漂う緊張感と甲高い声が気になって
私はそこまで惹きつけられたことがなかったが(個人的感想)
今回の開放感ある肩の力が抜けた演技と唄に驚いた。



素晴らしかったです!


やっぱり、礼真琴というなんでも完璧なトップの前では
舞空瞳ちゃんも緊張していたのかもしれないですねえ。


次の演目ではのびのびとしたひっとんが観れるかも。


楽しみです。


カチャさんは、下級生を成長させるマネジメントスキルが
とても高そう。尊敬します!




ロドリーゴ/しんくん(極美慎)


脚が長く顔が小さく、
どんな衣装も光ってしまうしんくんです。


セクシーなお顔もイライラしてる顔も極上!

配信ではカメラ目線。

演出家もわかってらっしゃる。
若い層をゲットしにきています。
もっとやれ〜〜〜しんくん。


ロドリーゴとシルヴィア。
切なかった。





ルカノール公爵/朝水りょう


朝水りょうさんは
男の人にしか見えない。WW


気高いワルって感じで
なんともセクシーな悪役。
そこにいるだけで重厚さを醸し出してる。


大人でゴージャスな憎いオトコです。





セレスティーナ侯爵夫人/紫りら


『ザ・ジェントル・ライアー ~英国的、
紳士と淑女のゲーム~』の代役で
素晴らしいお芝居を披露して
大注目していたりらちゃん。


お芝居がうまく、
重厚で、迫力もあり、風格がすごかった。





「パッション・ダムール・アゲイン」ショー


ギラギラせおっちから
ALL BY MYSELFまで。


せおっちの白燕尾泣いた〜!
美しく切ないシーンでした。


2番手羽根も
なんとも耀やかしく、美しくて。


せおっちほどの努力家は好きにならずにいられない。



かのんくんの女装は
インパクトありすぎるくらい
肉感的でセクシー。


なんでもこなしますね。


天飛華音×舞空瞳の
102期の首席次席のデュエット!!は
感動モノ。



「愛してる🎶愛してる🎶愛してる🎶」



耳から離れません!



生観劇と配信観れたこと。本当に良かった。



本当に素晴らしい作品でした!



カチャさん率いる星ゼンツは
心揺さぶられるほどのインパクトを
与えてくれました!


ありがとうございました。