宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

天華 えま『Stella Voice』のポスターメイクの秘密💙

このぴーすけの美の秘密が明らかになった。
界隈では噂になっていた美しさ。洗練さ。





『Stella Voice』のポスター撮影での秘話を

ぴーすけが語った。






天華 えまと真風涼帆の垣根を超えた師弟愛



ぴーすけコメント



「私個人としては、声を大にして言いたいのですが、


今回退団される真風涼帆さんが


手取り足取りお化粧を見てくださったことが


私にとって本当に本当に


感謝しても仕切れないです。


ここで、ありがとうと伝えたいです。





組をまたいでも、


あんなにアドバイスしてくださる



素敵な上級生に



めぐり逢えたことが幸せだなと思います!!!!」





ぴーすけ(天華 えま)素敵なエピソードありがとう!


あの美しさの秘密を語ってくれて。


謎が解けました。




そして、コメントの温かさよ!




ぴーすけの思いやりや心遣いに


ますます好きになった〜



大好きだった「あかぴー」コンビは


見られなくて残念だったけど


ぴーすけは


今後も、もっともっと輝く!!






真風さんのマネジメントスキルの高さ



このぴーすけの愛溢れるコメントと


やっぱ、ゆりかさん(真風涼帆)の


組を超えた


器の大きなサポートに


今更ながら「真風マネジメント」の能力の高さを知る。




上下だけではなく、左右の組という壁も超えて


サポートするって


なかなかできないことだと思う。




もちろん、真風さんは宙組前に星にいたから


星組で一緒に切磋琢磨してきた仲間ではあるが



忙しい中、


自分で開発してきた(プロと一緒にあみだしてきた)



誰にも教えたくはないであろう


メイクのコツを


いとも簡単に



教示できることは素晴らしいことだと思う。



舞台メイクとコンサートやリサイタルのメイクは違う



真風さんは星から宙組に行って


メイクが変わったと私は思っていて


プロのメイクさんに聞いたら


急に垢抜けて洗練度が増したと


言っていた。



特にリサイタルなどのメイクは


結構、難しいらしい。


濃くてもダサいし、


薄かったら印象に残らないメイクになるので。



足していくのではなく、


引いていくメイクらしい。







あ、そういえば、

ゆりかファンってみんなぴーすけ好きだよね。








ゆりかさんって


自組の美の追求でだけではなく、


組の「垣根」を越え、


メイクを教示し、


一方的な指示や昔の率先垂範型ではなく、


理解・協調型なのだなとつくづく思える。



(私も垣根を超えたリーダーシップを発揮する対象が
垂直方向の関係から水平方向の関係になれるよう頑張りたい)