宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

◇宝塚惜しまれて辞めても、エンタメ業界では「あの人誰?」からスタート!


元宙組のトップスターの凰稀さんのインタビューを読んだ。


(私は現役時代も今も存じ上げなかった。すみません。
あまりにも元宝塚女優さんが多くてまだ追いきれていない)


(写真ではとても聡明でお綺麗な女優さんだ)


凰稀さん「いろいろな人に祝福され、惜しまれて辞めたいと思っていたので、
いいタイミングだったと思います」


と話していましたね〜



え??


惜しまれて辞めたという事は
逆に肩たたき退団ってあるのかいな?


そっか、
プロデューサーに引き止められる人がいるという事は
「そろそろ」と言われる人もいるのかもね〜。


そりゃそうだよね。
ヅカも商売ですものね。



なんか思うんですけど、
早く辞めても、長〜く務めても、
辞めたら結局は一般の厳しい世界に出るので
いつ辞めても一緒のような、気がしますので
長いと言われようが思う存分やって辞めるか、もう嫌だ〜と
さっさと若いうちに辞めた方がいい(かもね)


しっかし、「惜しまれて辞めた」と
本人言わない方がカッコよかったな〜



そして惜しまれても
一般人には
「あれ誰?」って言われる場合もあるでしょう。


とにかく、芸能界、エンタメ業界は厳しいので、
トップであろうとなかろうと
相当の光るものがないといきなりいい役はもらえないし、
大人のご年齢になってからのデビューなので
大変かと思われます。


「バレエ、歌、ダンス、芝居、全部できます」よりは
「芝居がすごい!」って方が女優は需要がある。


バレエ、歌、ダンス、芝居、全部できます!
となればミュージカルしかないが
もうそこもかなり歌が上手い俳優だらけなので
椅子の取り合いだし、普通の歌唱力では弱い。



ミュージカルの〇〇なんか元宝塚さんのオンパレですね。


さて、凰稀さんの話に戻すと、
凰稀かなめさんが出演されたとする
「家売るオンナ」も「七人の秘書」も見ていたが、
印象がなく、覚えていません。


すみません!!今から見ます。過去作品。


(家売る七人の秘書じゃなくヅカ作品の方を見る!)


けど、古く感じるんだろうな〜(不安)


しかし、ヅカ女優さん多すぎて
追いきれない〜。


でもそれも楽し。