宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

◇宝塚観劇には自分も制せよ。



素晴らしい努力と


素晴らしい資質の


ジェンヌさんの観劇日は


自分も制して


きちんと感を出すことにしています。




ファッションだったり


ヘアスタイルを気にしたり


清潔なお出かけ服で参戦しています。



それはどうしてかというと


またまた、怒られるかもしれませんが、


ジェンヌさんにはアレヤコレヤいうのに


自分はダメ〜なファンの人を見たからです。




急ぎ感バレバレのヘアスタイル


部屋着?というファッション。



しかもなぜか過剰なほどスイーツは盛りだくさん召し上がる。



病気ではなく、自分を甘やかして体型がゆるゆる。



ん?ようわからん。


見られてますよ〜


ファン歴数十年の先輩女性はいつも綺麗にしていて
わざわざ着物は着ないにしても
ファッションもヘアスタイルも
自然で清潔感あふれる雰囲気です。


そのお友達も爽やかで
いつもきちんと感あふれています。
盛る事はないけど
おしゃれで洗練されていました。


類友ですね。



最初に宝塚観劇をした時に
2種類のファンを見ました。


それは、きちんとしている人と
どうでもいいやファッションの人。


過剰なシュシュや髪飾り、
似合わないフェミニンなファッションは勘弁ですが
あまりにも手抜きの人を見ると
ジャニーズファンに近いものを感じてしまいました。


チケット代が高くて自分をおろそかにしてしまう。


それにしか見えなかった。


あるいは遠くから来てるから交通費、宿泊費が
大変だったのかと心配してしまう感じ。




今、ありちゃんも頑張っているし、
れいこさんも始まります。


夢介も再開。





せめて観劇時には
髪型だけでも清潔にしていきたいですね。



見てますよ〜私が。(違うか)


トイレ並んでお客様ウオッチングが大好きなので。




そういう、自分も制したいものです。