宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

◇暁千星「ブエノスアイレスの風」かっこいいって書くな。←後輩へ。


暁千星の「ブエノスアイレスの風」の千秋楽の感想みたいなメールが
後輩から来た。



後輩「ありちゃん、バブみがなくかっこよかった」



私(バブみって言葉が苦手)
「そうなんだ。千秋楽行けてよかったね」



以上。



そして、ズカ歴長い全組観劇の先輩とのメールは、


先輩「先ほど、暁さんの千秋楽行って来ましたよ。今帰りです。」



私「お疲れ様です!どうでした?」



先輩「孤独を演じるありちゃんの佇まいが
これから星へ行く不安と責務が重なって、見ていて気持ちが揺れ動いたよ。

椅子に座る仕草とかは男っぽく演じていたけど
ありちゃんの寂しさと覚悟みたいなのが儚くてね〜。

でも、組み替えって演者にはいいことなんだって思わされた。」



私「組み替えでさらに内面やお芝居も変わって行くのですね。
ありちゃんの背中や佇まいがなんとなくイメージできました!観るのが楽しみになります!



ありちゃんは決してノリノリタイプじゃないけど
星にはせおっちがいるから口下手ありちゃんとパッションせおっちの融合で、いい相乗効果出そうですね〜」



先輩「瀬央さんがいてくれるから何故か安心みたいなとこあるよね」



私「はいっ!」(絵文字使わない)





以上。





せおっちとありちゃんの融合が楽しみだわ!


しんくんとありちゃんとか、背の高いセッションもね。


こっちゃんの女の子体型の隣にいるとちょいと心配だが。
(こっちゃんには衣装部は、
今後においては危なくない範囲での少し高めの靴を用意すべき)


でも、ルックスは丸顔コンビでいいかもしれない。
スーツではなく、コスチューム物専門組となりますね。



あ、ところで、話を標題に戻して、
宝塚観劇での感想を「かっこいい」って
よく後輩が言うのですが
ほんと私的には伝わらないんですよね。


せっかく千秋楽に行けたのですから、
かっこいいだけではわかりません。


お互いの価値観も違いますから。


言語化をもう少し工夫して欲しい。
(上司的発想になっとるな)


どこがどうかっこいいのか
全く伝わりませんぞ。


「椅子に座った大股びらきが男臭くてかっこいい」とか


「横顔から正面向いた時に目を閉じていて、右目から開けたのが
かっこよかった」


とか具体的に言って欲しい。




あらすじを長々と書くのも苦手。


あらすじなんて、ググれば出てくるから割愛でいいっしょ?



あり〜なちゃんは、配信で見ます。 


な?(いらん)