宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

☆星組ソワレ観劇前のランチ事情①


あるソワレ観劇前に


綺城 ひか理さんの大ファンの友達と


ホテルにて飲みランチ〜



眠くならぬよう、


乾杯ビール、白ワイン、冷酒の3杯とした。W


食事メニューは普通。(量多め)




綺城 ひか理さんのお話をいっぱいしてくれて


お料理、おちゃけが、進んだ。W



多くのチケットを持っていたらしく


その2枚を


仕事先の20代前半の女性に差し上げたら


せおっちと極美慎(きわみしん)くんに射抜かれたそう。




若い女子はまずは


スタイルやルックスで恋をするらしい。



あくまでも宝塚の舞台を気軽に観にきているということで


歌唱力や物語などは二の次みたいだった。



ミュージカルってセリフを歌にしたような感じに捉えてしまって


歌詞を追えないので


歌や歌唱力を気にしない感じ。



あるあるでしょ。それ。




で、ランチ事情の場所なのですが


ソワレ前にシャンテやミッドタウンで食事するのは近くていいけど


だいたい


観劇前のファンの人がいることもあって


最近は


別の場所でランチするようにしてる。



たまにいるのですが、


大きな声でネタバレや


辛口感想を話している軍団に会うから


近づかな〜い




とか言いながら、ミッドタウンの●●では


夜は飲んでいる。