宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

●観劇後のお酒事情(大劇場篇)① 〜時間も店も厳しい〜



大劇場への遠征の話〜
(お酒篇)



今回、一人で行ったのだけど
神戸の友達に
三宮方面(●●●●)で飲もうと誘われた。


私も友達も観劇後はワインとか飲みたい派なので
きっと、せっかく宝塚市に来たので
好意で誘ってくれたと思う。


友達はすでに花組観劇は終わっていたので。


その日はマチソワの日だったので
終わるのが
18時半くらいだったので迷ったのだが、
どうしてもスカステを見たかったので
残念だけど断ったら


「今、ソワレ終わってもワイン飲むとこないよ!」←(それな)
ときつーくきつーく言われた。


あ〜
そうだった。


宝塚駅周辺はお店が閉まるの早かった。



いつも日比谷観劇だから


遅くまであいてる店も多いし、ゆっくりできるとこや、


コンセプトによって選択肢も多く、


日比谷でなくても


銀座、六本木、麻布などワインのいい店はあるけど


むらは


閉店が早い健全な街だった。


忘れていた〜。




観劇後は、ビールやワインを飲みたい私は


神戸三宮の●●●まで行くかどうかすんごい悩んだし


友達は遅くまであいているおしゃれなワインの店を熟知しているので


本当に悩んだよ!



でも、スカステがあったので


近場のワインにしようとホテル近くのビストロに行くことにした。



しかし、やはりビストロも閉店だし、
人気の喫茶店も早めに閉めているし(笑)


ま、この喫茶店は量が多く、元男役ジェンヌがオススメしていただけで
飲みたい私には合わないのでいいのだけど〜
(負け惜しみ)


しっかし、どこもストオーダー早っ。


で、パスタの店しかなくてそこに行った。
(外からの見た目はカジュアルな感じ)


しかし、味は普通に良かった。


チェーン店の味なのかなと軽く思っていたら
リーズナブルでまあまあ美味しかった。


パスタって
持ってきた時には
冷えていたり、
持ってきた時には熱いが
ワイン飲んでいたら
すぐ冷めることが多い中


ここのパスタは
途中まで
熱々だった。


そして、ビール飲んで、ワインも一杯飲んだ。


ま、ラストオーダーが早いので
飲むというより
食事だわね。


メニュー記載もファミレスメニューのように
子供でもわかるようなメニュー★


このパターンは私が一番苦手なパターンなので
次回はないな。


で、入って1時間で出されるなんて
知らなくて残念。
調べて入らなきゃですね。
(今後は、ラストオーダー23時を選ぶわ。
ムラではないね)


ここはチェーン店だと思うので
サクッとランチしたい人や
観劇終わって1時間くらい夕食したい人は気軽でいいですね。
リーズナブルです。


でも、新人に対してお姉さんスタッフが
アレヤコレヤを指示したり注意する声がまる聞こえなので
もうそこでNG!
お客様に親切でも、スタッフ同士の声がでかいとか
教育指導の声がきついと
食欲失せるので
私は苦手。


「安いからこれくらい我慢しよう」と優しいヅカファンは思うでしょが
私は苦手!
このパターンの店は下が育たない(キリッ)





ま、でも、中は狭いので長居できないので、一人の女性にはいいかも。



今後、私は神戸方面へ行くこととします。
(今はリサーチ不足でそう思うが、いい店を知ったら近くで飲むかもしれん)



神戸三宮方面に誘ってくれた友達にこのページは読まれたくない!
テへ。