宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

◎観劇後のディナー事情その1


東宝観劇後は必ずワインとかビールとか飲んで


歓談をするのが大好物なのですが


池袋での観劇後のお酒タイムは


はっきり言って


(最悪)


いい店があんまりない(と思う)


※個々の価値観があると思いますが
私は苦手です。




横浜は好きだから


中華街の混まない店で紹興酒を飲んだり
バーへ行ったりする。


東宝では


予約を取ったり


行きつけの店で飲んだりして
あまり行き当たりばったりは
にしない。



素晴らし〜い観劇や
素晴らしくな〜い観劇や


その後って喋りたいよね?


NYにいた頃はミュージカルがはねたら(古っ)


必ずバーやレストランで飲むというパターンであった。


もちろんお芝居のお話をします。



東宝後に走り去るように電車に向かう方々を見ると


家庭の事情や仕事の事情や電車の時間など


色々と事情があるのだろうね、と


思いつつも


歓談せずに帰れる姿に敬服する。


ソロ観劇だから帰るのかもですが
私はソロ観劇でも1杯引っ掛けます。W



観劇後に友達や後輩や先輩などと


あーでもない、こーでもない、ここはこうこうこうだ、


と話すことも含めて私の宝塚dayは成立するといっても過言ではない。


この時間がとても愛おしい。


ヅカファンはおしゃれで洗練された人も多くお酒も飲まれる人が多いので


どこがオススメかを書きたいけど、、、、


(バーから居酒屋からビストロからたっくさんあるよっ)


混んでしまうと困るので


書けなくて


ごめんよ!!!




ばったり会ったらよろしくね〜