宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

◇「夢介」お江戸には向かなかったね。



いつものように、独断と偏見,
個人の考えのブログですので
雪ファンさんは見ないでくださいね〜



「夢介」の観劇感想を雪ファン以外から聞くのは飽きてきたので
(ほとんど書けないくらいの辛口なので控えます)


今まで雪が好きだった方で
全組観劇の歴長の清く正しく美しいファンのS子さんに
感想をお聞きした。


S子さんはどんな演目でもプラス思考での感想をラインでいただいていたので

ちょっと駄作と言う演目も褒めていたので心の中でついつい
「本心?」って疑っていたくらい辛口なコメントをしない女性です。


しかしです、まあ、びっくりしました。


S子さん
「今まで雪も他も和物を色々見てきましたが、、、、
まあ、あのう、、、感想できません。
ごめんなさい。
つまらない、、、。
なぜ、他の組の感動溢れる演目がある傍で
こんなことに、、、、、、」



もうこれだけで、彼女の気持ちがわかりました。



悲しそうでもあり、
呆れているようでもあり。



でもジェンヌさんの名指しは絶対にしません。



(別に規則があるわけでもないのですから
〇〇さんは今回は絵面が合わないとか
それくらい会話してもいいじゃん。

私たちはヅカの社員でないのだから。



アレヤコレヤ感想はいいと思いますよ〜。
プライベートなことを言うのはダメだけど
演技や演目の感想は自由でしょうに)




青天多め、


トップさんのビジュアルが和物向きでない、


敷居が高いと言うより古臭い演目、


ショーもせっかくそらくんが入っているのに活かしきれていなく、
トップとそらくんの身長差を感じさせてしまう演出、


あ〜


残念です。


宝塚には和物がないといけないくらいみんなわかってますよ。


でもでも、、



夢の世界を求めにきてるのだから、「和物の雪」であっても
あまりにも青天が目立つ演出や
ジェンヌを活かさない演出は

やめてほし〜


「よほど好きな組以外は、和物は見ようと思いません。。」と書いている
ネット民もいました。


何かと惜しい男役Aさんも青天です。


ショーでもオーラを隠していました。



演出が悪いのか、演目なのか、

組カラーなのか。


もお、わからん。


清く正しく美しいS子さんは
本日、今のチケットを人生初のオケピに出すそうです。


あーあ。


ファン一人減ったじゃんか!