宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

今日が集合日!花男綺城ひか理、始動!


花組『二人だけの戦場』配役発表!



1994年に一路真輝と花總まり主演により


宝塚バウホールで上演された『二人だけの戦場』。


花組は『フィレンツェに燃える』『うたかたの恋』『二人だけの戦場』と、


なかなかの重厚な作品が続いていますね。




そして、今日が集合日です。


『うたかたの恋&ENCHANTEMENT』大千穐楽から


4日あまりでの集合日。


すごいハードですね。お疲れ様です!




〈二人だけの戦場:配役〉

シンクレア:柚香光
ライラ:星風まどか
クリフォード・テリジェン:永久輝せあ
ノヴァロ・綺城ひか理
シュトロゼック:高翔みず希
ハウザー大佐:凛城きら
クェイト少佐:航琉ひびき
アルヴァ:希波らいと





永久輝せあ2番手始まる


シンクレア(柚香)の親友役


クリフォード・テリジェンをひとこちゃん。


2番手デビューがスタートですね。


どんなシリアスな演技が観れるかが楽しみでなりません。


綺城ひか里ノヴァロ役で花組スタート

アルヴァ役なのかなと思いましたが


別格役のノヴァロという配役です。



和央ようかさんが演じたアルヴァが3番手だとは思いますが


今回はアルヴァではなく、


合流1本目なので、


ノヴァロ役として


セリフなども改変されて


出番が多くなることに期待です。




希波らいとは3番手のアルヴァ役


和央ようかさんが演じたお役なので、


ライトくんのダンス、お芝居、唄に期待!


推されていますね!






ひとこちゃんが2番手となりれいちゃんとコンビを組み、


あかちゃんが加わって新体制。



同期花男、綺城ひか里とひとこちゃんが同じ舞台にたつなんて


ちょっと感激します。



素晴らしいですね!


楽しみにしていま〜す。




しっかし、「れいひとあか」の三人が初めて揃う舞台が
Brillia HALLなんだよな〜(ブツブツ)イケブクロ〜〜〜

ミュージカル・ロマン

『二人だけの戦場』

作・演出/正塚 晴彦



梅田芸術劇場メインホール (大阪府)

2023年4月29日(土)〜5月6日(土)

一般前売:2023年4月9日(日)


東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場) (東京都)

2023年5月13日(土)〜5月19日(金)

一般前売:2023年4月23日(日)




1994年に一路真輝と花總まり主演により宝塚バウホールで上演された『二人だけの戦場』。数々の自治州により成り立つ架空の連邦国家を舞台に、理想に燃える青年士官が、国家と個人の狭間で苦悶する姿を、民族が異なるが故に許されない恋、そして彼を支える熱き友情と共に描き出す、ヒューマニズム溢れる物語。激動の時代の中で育まれる、揺るぎない絆を描く傑作の再演に、柚香光と星風まどかを中心とした花組が挑みます。