宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

雪の日。望海風斗の『ドリームガールズ』を観た!

ブロードウェイ・ミュージカル『ドリームガールズ』日本初演
東京・東京国際フォーラム ホールCにて観劇。(貸切)


今日、東京は雪が降っていました。


6列目です!

真風IZM以来のCホール!



ポスターも華やかです。



この作品は、アメリカの女性コーラスグループの栄光と挫折を
珠玉の音楽と共に描いた大ヒットブロードウェイ・ミュージカル。


1981年にブロードウェイで初演でビヨンセ主演の同名映画(2006年)は
日本でもヒットを記録しましたよね。


そんな大ヒットミュージカルの日本初演が満を持して上演。
日本版オリジナルキャストには望海風斗さまが登場!


演出を務めるのは、
ストレートプレイ、音楽劇、オペラと
幅広く手掛ける注目の演出家・眞鍋卓嗣。ふむふむ。



舞台セットは中央に大きな丸いステージがひとつ。
なんともシンプル!




望海風斗のカリスマ性、風格が女王さま。


主演のディーナ・ジョーンズを演じたのは、望海風斗。
持ち前のカリスマ性を遺憾なく発揮して、
高パフォーマンスに魅了された。


すごいです。望海さん。



spiさん、岡田さん、素敵すぎる〜


ザ・ドリーメッツのマネージャーでエフィと
恋人関係になるカーティス役のspiさんと


人気ソウルシンガーのジェームズ役の
岡田浩暉さんも最高でしたよ。



ノリのいい楽曲で踊りたくなる!


全編にわたって難しい歌でしたが、
心情を捉えて唄いこなすキャストは凄すぎる。


ほんと、
めっちゃノリのいいキャッチーで熱い楽曲が目白押し。



望海風斗だけではなく歌唱力の高いキャストが勢揃いで
圧巻な歌声でパワーいっぱいな楽曲を
ソウルフルに歌いますよ〜



至極のエンターテインメントを堪能できました!



「踊れる」楽曲を聴くのは大好き〜



上演時間は1幕1時間30分、休憩25分、2幕1時間10分の計3時間5分。


<CAST>
ディーナ・ジョーンズ役:望海風斗


エフィ・メロディ・ホワイト役:(Wキャスト)福原みほ
エフィ・メロディ・ホワイト役:(Wキャスト)村川絵梨
ローレル・ロビンソン役:sara


カーティス・テイラー・ジュニア役:spi
C.C.ホワイト役:内海啓貴
ミシェル・モリス役:なかねかな


ジェームズ・"サンダー"・アーリー役:岡田浩暉
マーティ・マディソン役:駒田一




<STAFF>
■脚本・作詞:トム・アイン
■音楽:ヘンリー・クリーガー
■オリジナル・ブロードウェイ版演出・振付:マイケル・ベネット
■演出:眞鍋卓嗣