宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

望海風斗『Look at Me』大阪千穐楽観てきた。

望海風斗 20th Anniversary ドラマティックコンサート『Look at Me』
梅田芸術劇場


『Look at Me』大阪千穐楽




昨日、星組初日を観て神戸に滞在していたので、
ご縁をいただき大阪の梅芸にきた。


東京に次いで2回目の観劇。


のぞみさん凛々しい

のぞみさんは、東京で観たときより、
さらに、凛々しさ、潔さ、圧倒的な声量などが増して
自信に溢れていた。
あっという間でした。



第一線で活躍中のクリエーター達が参加


1回目の観劇の時に先輩に「音楽監督は武部聡志さんなので
ユーミン風味があるよね」と観劇後に話していて、
ふむふむとなって、その後、色々と学んでいて、
今回の梅芸の2回目参戦したのだが、
やっぱ所々にユーミン味を感じた時があり、
なんだか懐かし味があり、洗練さもあり、素晴らしかった。


のぞみさんのさらなる今後に期待したいし、
また武部聡志さんが音楽監督をやってほしいなとオモタ。


武部聡志さんの考え方


「僕は、ボーカリストがどうすれば実力以上のものを発揮できるか、
いかにストレスなく歌えるかということを考えて仕事をしているつもりです。
僕がさまざまな番組で音楽監督を任せていただいている理由は、
そういったところにあるのかもしれません。
武部なら大丈夫だとみんなが安心して歌ってくれることが、
僕にはいちばん嬉しいことですから。」


いいっすね!
ストレスなく安心して歌ってほしいという考え方。
プロフェッショナルですね。



裏方でも前面に出たいし、「芝居を見ろ!歌を聴け!」的な
自分が真ん中という新人演出家さんとは器や実力や成功体験度が違う。



なんやかんやで武部さん以外にも、
参加のクリエーター(ウォーリー木下さんなど)も素晴らしいので、
演出や音楽などいい時間を堪能できた。


次も、クリエーターさんの年齢関係なく時代と次代にマッチした
第一線のクリエーターなら見たい(と思う)(上から)



ペンラの件

で、SPEROのペンライト振ったけど、
やっぱ、ピンクのペンラいたねWWWW(ウケる)(確信犯)(すぐ引っ込めた)



ポスターとかタイムスケジュールとかはなし!

今回のポスターはどこ?ってなって探したが何故かなかったから、
次のドリガのポスターを撮影したわ。WW


タイムスケジュールは出して欲しかったな。


東京公演やSPEROの時はあったけどね。


そんな大きく予算は変わらないと思うけど。



じゃ〜!