宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

◇宝塚は供給過剰をしないから飢餓感があり、一心不乱になる。

アーカイブや過去配信やDVDなどで
卒業された色々なスターさんの過去の演目を
何種類か拝見させていただいた。


ん、ちょっと入り込めない。


なぜだろう。


今の現役スターさんじゃないと
昔のスターさんの映像は古く感じてしまう。
神秘さ、耽美さがない。


既出だとも思いますが下記に思ったことを
書きますね。


やはり舞台は生き物だ。


終わりがある存在でプライベートも出さず、SNSも禁止で
ロングランもせず、大事に隠されてきてるから今のスターは神秘的だが、
卒業したスターさんは
すでに素敵な女の子になってミュージカルに出たり
テレビなどに出たり、SNSで長い髪の毛をなびかせて
猛アピールしてくれたりするから
まだ数年の宝塚ファンの私は卒業後の方が印象が強くて
過去作品を見るしかないのだが
今の女の子の方が良くって
昔の男役がピンとこないんだよね〜。そこまで心惹かれない。



何もミステリアスでないからかもしれないな。W


現役スターは供給過剰をしないから飢餓感があって萌えるのだ。


1回1回がプレミアムなステージなんだ。


塚戦略、すごいわ。


やられたわ。