◇宝塚から日本のテレビ・映画界へ行くのは覚悟が必要。
先日、上野樹里さんの「持続可能な恋ですか?」を
オンデマンドで見た。
柚希礼音さんがちょい役で出ていたが、
声がテレビ向きではなかったな〜。
テレビ・映画業界の俳優って声って本当に大事だから。
(キレイな声とか通りやすい声っていう意味ではない。
ハスキーでもいいし)
(もちろん、礼音さんの宝塚やミュージカルでの絶大なるお力は
存じ上げております)
あれだけの元トップスターでも
上野のメインドラマのバーターみたいな役で出ていた。
柚希礼音さんは
ミュージカルのビリーの時も出ていたが
Wキャストの安蘭けいさんの方が
やさぐれ感がとても良かったし、
吉高由里子さんの危険なビーナスでも安蘭さんは迫力があったな〜
明日海りおさんも品が良すぎてしまい
埋もれていますね〜
天海祐希さんは顔も雰囲気も特徴がないが
(品はあると思います)
演技がいいので
埋もれなくて宝塚ということも忘れてしまうくらい。
この違いって何かなと考えると
「覚悟」
これに尽きる。
宝塚スターさんは、
ジョブチェンジというか
セカンドキャリアにおいては
前の大スターキャリアは捨て切って
覚悟が必要だと思う。
キレイなまま、上品なまま、では
映像の世界では物足りないのです。