宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

宝塚DAY&NIGHT 大劇場の向こうにある景色



幾度となく訪れている宝塚。


宝塚の昼と夜はとても神秘的で美しい。



川の流れが静かで風が心地いい。



時間がゆっくり流れて、心身を癒してくれる。


こんなに風が心地いい場所って、なかなかない。




フランスの彫刻家マルタ・パン氏によるデザインの


S字カーブの宝来橋と風の流れがいい。



宝塚のランドマークのひとつである。




私は、風を感じる街が好きなので
宝塚市と鎌倉市がとても好きで(神戸市&横浜市も)
なんとなく宝塚と空気感が似ている気もしていて
両方とも好きだけど、
宝塚市の友人は
「宝塚には海がないので鎌倉に住みたいくらい」と
おっしゃっていましたが、
いえいえ、この川の心地よさは別格です。



昼の顔、


夜の顔、



ホテル6階からの景色。



ここからのS字カーブと川の景色がとても好きだ。



みなさん川向こうから大劇場を撮影されていますけど
私は、駅サイドから見る川向こうの景色が好きだ。



晴れた日は、川と青空と S字カーブの曲線美がキレイ






ハイローも、もうすぐ千秋楽。


どんどん進化してきていますよ。(お楽しみに!)


駆け抜けられますように💜