宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

あみちゃん!望海さんとれいこさんの美しいハイブリッド!



本日、月組の新公でしたね。


私は、仕事でナマ観劇には行けなくて、


少しだけ配信が観れたのですが


ナマを観たヅカ友と配信を観た私の感想を少し紹介します。




一言で言うと、


お芝居はれいこさん(月城かなと)で歌唱は望海さんを
感じました!




メイクや目線、声の出し方などはれいこさんが教示しているくらい
そっくりそのまま。れいこイズムですね。



そして、元雪組のあみちゃんは、
望海風斗さんの子供役もこなして来ましたから
歌や表情などはそこで学んだのでしょうね。
すごい歌唱でした。激似でした。


大門を彷彿させるすごいパワーでした。


雪育ちのギャツビーは落ち着いていて
重厚感がありましたが、
シャツを投げるとこだけは、あみちゃんでしたW




「ひとこちゃん」み、「杜けあき」み、「明日海りお」み




また、ナマ観劇に行った月担ヅカ友は
なんと、「ひとこちゃん」み、「杜けあき」み
さらには「明日海りお」みもあるとの感想も。(友の個人的感想)


もちろん、あみちゃん独自のお芝居も
大きくプラスしていましたが。


ふむふむ。


どこまで、ザ、宝塚なジェンヌさんなのでしょう!OMG!



こうやって、雰囲気、歌唱、空気感までも伝承されていくのですね!


繋がり、伝えて、引き継ぎ、
プラスしていく世界。


懐かしいけど、あたらしい。
そんな感じの演者さんだ。


ちょっと小柄だけど、バランスが良いので
大きく見えますね。所作も素晴らしいです!
ピンクのスーツもお似合いでキザリも最高でした。



素顔が美人さんなので、宝塚メイクもお似合いで、
キラキラオーラ満載なのに、芝居では化けましたね!
あみちゃんはカメレオン系ですな。
将来が楽しみでございます!


友は未来のトップが垣間見えたとのこと。(月担)



「月組 彩海せら」として、今日、真ん中に!


「朝日が昇る前に」は圧巻でした。


「月組 彩海せら」として今日、
真ん中に立って
明日からまた成長成長ですね!


たくさんの乗り越えられない壁もあったけれど、
頑張って乗り越えて来た彩海せらさん。


もうあみちゃんではなく「月組 彩海せらさん」ですね。


組み替えって本当に殻を脱ぎ捨ててステップ UPしていくのですね!
雪で学んだことを出し切り、
雪で遠慮して出しにくかったキャラクターを
少し盛りながら足して全開できるし、
逆に引いてもいける。


足して足して、いらないものを引いていく。


力量が怖いほどの演者さんです。



また、東宝へ


近いうちに、また日比谷に観劇に行きますので
本日、大幅カットされたシーンも
ナマ観劇で、しっかり観て、聴いて、響いてこようと思います。



2階で数回観劇したヅカ友は、
自分の席がゴルフ場みを感じられて
ワクワクしたとの事ですが、
そう言われればそうですよね。


ゴルフボールを打ち込まれてる感じがあるわ。2階は。


我々観客席はゴルフ場なのだ!ってね。


さて、次の公演、
月担といくので楽しみすぎる〜!
いろんな価値観があって面白いですから。


昨日まで星担とわちゃわちゃやって
次は月担とのわちゃです。


宝塚ファンは組担を超えてあったかくて、面白くて、フレンドリーで
大好きですぅ!!(一応言っとく)