宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

礼真琴が「一生忘れられない公演」と言ったモンタンテ大千秋楽



そうでしょうね。この公演。
こっちゃんのこの言葉に全てが集約されています。
コロナ中止だけでも大変なのに、7人休演での代役開催。


きっと、ヅカの歴史の1ページとなって語られていくのでしょうね。


昨日、ナマ観劇してからの本日の配信視聴だったので
会場の共鳴感や音の響きや高揚感は生に比べたら少ないけれど
しっかりお芝居を観れて良かった。


しかし、今日のカメラマン、うまかったな〜
いつもこれくらいの感性と抜きで撮ってくれたらな。


今日気になったジェンヌはオレキザキ(輝咲玲央)


昨日はせお中心だったので、今日はオレキザキも注目した。
大人でカッコよくてお芝居も上手くてワルの演技も表情も
演目にぴったりな演者さんだ。
出てきた途端に「ほんまもんの男や!」となる。
みほちゃんとの絡みは大人の世界感溢れ刺激が強い強い。
メグタンテのグラカンで注目していたけど、モンクリでも
うますぎて、目立ちすぎるポジションだった。




礼真琴はいつでも礼真琴


ダンデス(ダミー)の入れ替わりはわからんかったよ。


そして、ショーの冒頭お1人で乗り切った組長さんに
愛溢れるハグをした。
演出にない心のパフォーマンスをする力量と温かさ。


芝居の迫力とショーは生でも配信でも
礼真琴ここにありですな。




暁千星のお芝居

配信だったので、しっかり注目して観ました。
月組では逆に演技が一本調子のような感じでしたが、
星組に来たら安定感のあるストーリーテラーが
似合ってしまってびっくり。


星組は表情のお芝居を大きく持ってくる組なので、
その顔芝居の中にあって、ありちゃんは、
表情は大きく変えずナチュラル、
セリフも大げさでなく自然で
凹凸はないけれど真面目なお芝居と
ちょっとおどけた台詞が新鮮でした。


多分、少しづつ礼真琴化されていくので、
今が最旬でしょうね。



そして、本日も

蒼舞咲歩くんも夕陽真輝くんも


代役とは思えないぐらい役を自分のものにしていました。


今後の活躍がとても楽しみです。





はい、千秋楽のご当地



輝咲
「おい!それより今夜は神奈川県の地ビールで乾杯しようぜ!」


瀬央
「そうだな乾杯しよう!」


「お前は?」
「お前も参加するよな?」
(2人がヴィルフォール夕陽に詰め寄る)


夕陽「ああ、、、モンテクリストは顔が広い」



(密輸船3人組)ご当地シーン


横浜市歌が歌われました。
横浜の公立市立の小学校では君が代より有名で
いつも練習させられる歌だそう。いいすね。


二人でなんか歌う🎶


ヴァンパ(さきっぽ)『俺たちにも教えておいてくれよっ』



中詰め ことせおなこ


瀬央「愛してるぜー!」
舞空「愛してるぜー!」
礼「愛してるぜー!」


私「はーい、こちらも愛してるぜー!!」



この2日でご当地では、電車の乗り換え案内したり、
神奈川の不動産屋さんになったりでしたが、
今日は、愛してるぜ、で締めたw



カテコ


礼真琴
「出演者35名で舞台に立つことは叶いませんでしたが、
全員でこの作品を作り上げたことに変わりはありません。
私は、この全国ツアーを一生忘れません!!!(ニュアンス)」


多分、、私も相模大野のゼンツナマ観劇は忘れないと思う。



こっちゃん、とうとうタイムマシンで過去へ戻るの巻


「次の星組公演は〜」と礼真琴が話し始めて
「次は2021年」とおっしゃいましたよ〜www。


あれ、こっちゃん、タイムマシンで過去へ行くの?
超絶スキルやん!


で、みんなに笑われて
「今は何年ですか?」ってせおっちの方を見て
「2022年」って言い直したのですが、
配信では映らなかったのですが
せおっちが扇で隠しながら指で
「✌️2〜」ってやっていた模様!(現場ヅカ友レポ)


なんでもせおを頼ってくるのね。(可愛い礼真琴!)



「今日、宝塚観劇が初めての方いらっしゃいますか?」


こっちゃんが挨拶で宝塚初見の人を
客席に聞いたら、誰も見つけられなくて、
「そうですよね〜
千秋楽、さすがに初めての方はいないみたいですね(ニュアンス)」



あ、でもね、現場のレポではね、
2階上手側にいらしたのを下級生が気づいて
指差してあげたりしていた模様ですよ。


2階席に少なくとも3人はいたとのことですよ。(現場ヅカ友レポ)




え、でも3人くらいしか初宝塚いなかったの?


そりゃそうだわな。
チケ難公演の大千秋楽にきているのは、
ツワモノ中のツワモノですよねwwww


そして階段降り

カメラは降りてくるスター全部と組子も映さなきゃいけないから


せおっちの階段の君臨スティは
その都度みたいな映し方しかないけど
結構映してくれていたと思う。


ナマ観劇の場合は階段上に君臨するせおっちを
注目して見れたから
歴史に残るお宝ナマ観劇だった。


配信はあっちこっち映さねばならないので
ちょっと迫力にはかけたが、
せお祭りなパレードは伝わったと思う。
よきよき!



(こっちゃんもなこちゃんの紹介の時
この「よきよき」という今旬言葉を使ったのよ。
なこちゃんに合わせて使うなんて可愛すぎ)




せおっちの初宝塚GRAPHおめでとう🎶

活躍する時って重なりますね!


全期待を込めて、次の本公演をお待ちしています!