宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

ハイロー&カプリチョーザ 。考えるな!観て体感せよ。ショー2本立てのお祭りさ!



さて、ヅカ友と答え合わせしよっ!

(ところどころ曖昧&ニュアンス&時系列無視)


ここから先はストーリーのネタバレはないですが
ちょっとしたディテールのネタのようなものは
あります。
レギンスとかお祭りとか。w




開演アナウンス

はい、まず


「ハイロー」開演アナウンスは普通!


アナウンスで「てめえら」
もしくは「エンジェル」はなし。


そして、この舞台は、生しか向きませ〜ん。
全方位で見ごたえありますから。




♪1幕 ハイロー


真風さんのアレヤコレヤ!


♡まずは真風さんレギンス問題。


昨日より短いぜ〜!


昨日は、ぱつんぱつんのインナーレギンスよね。


今日は違ったよ。


どんどん短くなるん?


それともどんどんゆったりスパッツになるん?


OMG!


劇団のガードが固すぎよー。




♡その他セクシー見所!


バイク、遊園地デート、お化け屋敷、


浴衣にピアスで夏祭りデート!



まあ、観てください!



こんな浴衣男子、見たことないわ。



素足での背の高さよ!



そして、コブラの前髪はファッサファッサよ〜。



そして、時折の真風のプンプン顔に萌える!



真風さんの表情はネバセイの人ではないですよ。



コブラそのもの。




お祭りで買うもの


日替わりかもしれませんね!


初日はチョコバナナ、


今日はりんご飴と綿あめだった。


たこ焼きも4649!


明石焼きは無理か。(スープ)




カナはコブラのことをなんて呼ぶ?


基本「キミ」たまに「コブラ」と呼ぶのだ。





ロミジュリみがあるってほんと?


ホワイトラスカルズの舞踏会が


ロミジュリみ。


武道会ではなかった。


キキちゃん、白が似合いすぎる。


コブラもいくよー、白着て、舞踏会。


ヅカロー床屋ピューマ


小道具本に


花より男子、ポーの一族、


るろうに剣心などが、、。



ヅカ友たちと答え合わせしたら、


手塚治虫とか、すみれっていう本もあったらし〜。


細け〜!


オペラでどうぞ。




KAORIaliveさんが振付


RUDE BOYSの無名街とクラブhevenが最高!


パーフェクトです。




ずんちゃんのスモーキー


RUN THIS TOWN窪田くんみ儚げ横浜流星み。




SWORD総踊り

観客参加型で一体感溢れるココロオドル時間です。


うん、うん、ハイローはショーですね。


構成や物語を考えるってハナシじゃないわ。



達磨一家


『VOICE OF RED』


生演奏の太鼓、ヒップホップ、ラップでLDHっぽさ満載で


好きな人は「オ〜〜〜〜」となる。


腹まで響くよ。



サウンドは?

LDHサウンド打ち込みと生オケの同期演奏あり!


いいっすね。








🎵2幕カプリチョーザ!



暗転チャンパからのグラサン


ききちゃんセンターずんちゃん上手側もえこちゃん下手側。


そのあとは?(ふふふ)



もうね!


男役大集合ですごいんだから。


お楽しみに〜


ジャケットはだけプレイにズンキキゆりか節。


男どもにうっとりしていたら、なんか変な謎の迷セリフが始まる。



ずんずん今夜は貴女を攻めます♩(ニュアンス)


キキ迫るほどの情熱キス🎵


俺のゆりかに君つなぎとめ🎶




ずん「ズンズン攻めます今夜はあなたを」かも?(記憶曖昧)
ゆりか「俺のゆりかごに縛りつける」かも?


3回目で名セリフを完成させよ!




なんちゅう唄やねん!W



まかキキ並びがもう、、。



真風さんがずんちゃんをリフト


女装ずんちゃんのドレスは


月組ベルばらデュエダンで


明日海さんが着てたドレスじゃないかい?


ずんちゃん、ますますスマートになってる。



ルイマキセのエトワール


留依 蒔世の爆唄の迫力に


観客号泣して爆拍手。



爆拍手嫌いだけど、今日は ok!



留依 蒔世は


外の世界に旅立っても、


いい演者いいシンガーになることを


みんなに見せつけてくれました!



あっぱれ!!



階段降り


留依 蒔世(エトワール)

風色 日向・鷹翔 千空・亜音 有星

紫藤 りゅう・天彩 峰里

瑠風 輝

桜木 みなと(大肩羽根)

芹香 斗亜(大羽根)

潤 花(大羽根)

真風 涼帆(特大羽根)




宝塚歌劇団の宙組公演 

TAKARAZUKA MUSICAL ROMANCE『HiGH & LOW ーTHE PREQUELー』が27日、宝塚大劇場で開幕した。男たちが拳を交え想いをぶつけ合いながら鍛えてきた作品や世界観と宝塚による解釈・表現と出会い、これまでにはなかった魅力を振りまく。


 物語は、シリーズの前日譚(THE PREQUEL)だ。物語の中心となるのは、伝説のチームだったムゲンが解散した後に頭角を表したチームのひとつ「山王連合会」のリーダーのコブラ(真風涼帆)。「White Rascals」「RUDE BOYS」「鬼耶高校」「達磨一家」らとの抗争が続くなかで、コブラはある女性と出会い恋に落ちる。守るべき女性、守るべき街の間で葛藤する男たちの愛と戦いの物語が展開する。