宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

ハイロー初日!オレンジ・ピンク・紫など、品のいい4649ヤンキー大集合。ワラ



祝!ハイロー初日!


こんなに盛り上がる初日ってあるのでしょうか。


めでたいです!久々です。



マイ初日が明日以降の人もSNSで


今日参戦の人を応援しています!



私はヅカ友のグループラインで、


新幹線乗った、降りた、宝塚駅着いた、


ピンクの美しいヤンキーがいた、


ファッションや小物でどのチームの応援者かがすぐわかる、


ショップで熊本栗買った、


コラボのチョコブラウニー食べた、


会場オープンした、


幕開きまで10分、


舞台に立たないのにドキドキが止まらない、


と、


実況中継ですわ。W


(うざくはないですよ。www)




各グループに、テーマカラーとテーマ曲があるので


ファンも一体となって


それぞれのチームカラーを身につけたりして応援する。


いいですね!




紫のお召し物の方は組推しなのでしょうね。




ヅカ友はオレンジに身をまとって参戦中!



オレンジって難しいですよね。ファッション的には。



コラボと選択の自由


前日もHIROがゲネプロを鑑賞し、マスコミPRがすごいし、


宝塚宙組のパワーや気力、精神力に感心していましたね。




時代は変わって行くし、


5組あるのだから


ちょっとやんちゃなコラボがあってもいいですよね!




各組それぞれ個性を発揮してくれれば。



和物、中国、漫画、などなど。



中国や和物系はよっぽど好きな演者がいないと


行かない派ですが、


それも選択の自由があるので助かります。


で、結局、コラボはだれの発案?


平沼紀久氏と宝塚の衣装デザイナーの有村淳氏が



「お買い物友達」だったことがきっかけらしい。



飲み友達とかじゃなく、


お買い物友達ってのがいいじゃないですか。



企業の戦略かと思っていましたが、


友達つながりなんですね。



しかし、「お買い物友達」っていうのがオシャレやね。


ニューヨークみを感じる。



(NYセレブとかはスタイリストは


セレブな人が多くて


人脈が広いイメージです)




で、外せない大事な初日情報!

今日は淀川花火大会です。(花火かーい。)


夕方頃くらいからは大阪から十三間は大変な人出になりますし、


駅の入場規制、交通規制があります。



花火大会の最寄駅への到着が午後6時頃を過ぎると、


打上時間までに会場に到着できない場合があるくらいの


すごい人の大移動が始まります!




神戸や宝塚方面からの電車も混みそうです。



宙組終演が16時すぎくらいとなりますので、


大阪方面の方や


食事に出かけたり、


車で来ている人や


明日のマチソワのために大阪に宿泊される皆様ご注意下さいませ。


宝塚に17時とか18時までいると大変かもです。







続く〜