宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

🌜お月さま。東宝ナマ観劇前に先に配信見るべきかどうか。



今、仕事打ち合わせから帰った。


電車はまあまあすいていた。



働き方改革?


お〜〜〜〜〜〜い。





さて、


祝!月組再開ですね。


良かったですね!



私はムラ遠征の月組観劇が消えたので、


東宝のナマ観劇まで


まだまだ時間がある。





ナマ観劇する前に


ムラ千秋楽の配信22日が先に来てしまいます。


東宝民としては悩ましい。






大体は、


ムラでマチソワマチ→配信1回目→東宝で3回or●回→千秋楽TOHOライビュ





というのが理想ですが


コロナ渦にあっては


叶いません。




ムラで見れなかったので、


先に月組の配信見て、


その後、東宝でナマ観劇って


あまり


よろしくないパターン。





でも、


このご時世


今の手持ちの東宝のナマチケも千秋楽tohoも


叶わない可能性がある。




22日に先に


配信見るしかないの?




リスク回避か。




見ておかなきゃ、


手持ちの東宝チケットも


どうなるか


わからない。







先に、配信見て、


後から


ナマ観劇するパターンは



私は超好きじゃない。



カメラが抜いた場面だけを


見なきゃいけないから


一方的な画面映像だけで


解釈しなきゃいけないから


自分の視点じゃなくなるのよね〜。



カメラが抜かない場面も


マイ初日は自由な目で


感じたいし、観たいから。



舞台の端から端まで見なきゃ


観たことにならない。



映らないシーン、

映らないちなつさん、

映らない組子を観たい!


意外に映らない場面こそ

隠された感動があるから。



あくまでも配信は後からの復習なのだ。






悩ましい。



22日〜〜〜!!!