宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

KITTE丸の内の宝塚イベントに行ってみた。その2

「これからもI NEED YOU」in KITTE

      8月12日~21日開催!



食事&お酒事情


イベント参加の方はほぼランチの時間で食されていて、
あまり夕方から遅い時間には
お店にはイベント客はいなかった印象。



しかし、日曜日だったので
イベント客というよりお盆の食事会的なファミリーなどで
店によっては混んでいた。
飲めて食事できる店は混みます。



現在は平日なので、夜は仕事帰りさんたちが来るでしょうね。



私は、今回アルカナ東京に行こうと思っていたが、
ヅカ友先輩のリクエストで北海道のお店にした。


もしかしたら、私のお礼のご馳走という名目の食事会だったので
アルカナを遠慮したのかな〜。





北海道の板前料理の店に行きました。


北海道料理と旬の食材を刺身や寿司、炭焼き

炭焼・寿し処 くし路 KITTE 丸の内店


まずは乾杯!




フードも対象店舗にてノベルティ引換券をお渡しします。
とのことだったのですが、


すでに私はヅカ友さんにノベルティをいただいていたので
この店ではもらう必要がなかったけど
サクッとカウンターに入ったのだけど
一応、ポーチの引換券のこと聞いたら
「あ、引換券はランチだけです〜」ってしれ〜っと
おっしゃいました。


三つ折りパンフにもKITTEの特設HPにも、どっこにも
ランチのみとは記載なしですけどね〜
注:(このお店はランチのみに引換券が付きます。)



やれやれ。


2つもいりませんからいいですけどね!!



焼きばっかり頼んだので
なかなかお料理が運ばれて来ず
30分ビールとお通しと日本酒で
やり過ごした。



夜食事に行かれる方は、サラダとかすぐできる料理も頼むことをお勧めします。


慌ててサラダ頼んだら、焼き物よりめっちゃ早かった。W



牡蠣と白ワインもおすすめ!




※先輩のリストのキーホルダーをパシャり。かわいい。









心の声「やっぱアルカナ東京が良かったな。」




そして、別のヅカ友の情報だけど、アルカナ東京は、夕食をいただいて
引換券もらって一階まで引き換えに行ったり、
別日にわざわざ来なくてもその日のお支払い後に
(シール4枚、ポーチ1つ)を綺麗にセットにして
そこで完了するシステムだったらしいわ。


まあ、これも、事前情報全くない。



アルカナでディナー食べたら
別日に引き換えしなきゃいけないと思っていたよ。


どこにも情報ないから。




今日以降行かれる方は、引換無用ですので
ゆっくり食事を堪能してください!ご安心ください。


お店完結型のプロモーションです。GJ!




っていうかさ〜
アルカナの食事タイアップは約1万円ですので、そうしてほしいわな。W




食べたけど、引換えカウンター1階は閉まってるわだったら
別日にまた来なくちゃならないものね。
小さなポーチのために。


(ほしい人は欲しい!とヅカ友の茶々入る)





ハンカチの専門店の組モチーフ刺繍入りハンカチ




帰り、サプライズでヅカ友先輩に宙組ハンカチをいただき、
ハッピーな気持ちになりました。




キャトル経由で来たらしく、真風付箋もいただいた。


先輩「書くとこ少ないよ〜」


私「いいんです。いいんです。ありがとう💜」




なんて、優しいヅカ友先輩様!
今日の思い出になったよ。




いただいた組モチーフ刺繍入りハンカチです。(宙組)

このハンカチは京都と三宿にもあるらしく
品があって高品質。良質な生地です。


都内とか周辺の方は1〜2日でお名前なども入れられますので
プレゼントに最適ですよ💜


組モチーフをあしらった一枚に、組カラーをまとった一枚。

ハンカチ代にプラスして

お名前の刺しゅう(440円~)や、

組モチーフの刺しゅう(550円)を入れることも可能です。

※お渡しまでにお日にちをいただきます。


💕花組さん れいちゃん刺繍



☆星組パッション れいちゃん、真風さん



●刺繍例





一階では紹介されています。(ハンカチと靴下)
自分用にもプレゼントにも最適ですね。










イベント見て、食べて、飲んで、喋って、
帰りに誰もいないイベントスペースで
贔屓を見つめている先輩のお姿が
美しかった。




一緒に「巡礼の年」、行きましょうね!


12日の後輩とのマイ初日消えて残念がっていた私ですが、


新たに先輩とのマイ初日の縁もいただいた。






行かれる方は刺繍ハンカチは超オススメです💜


贈り物に!


旦那様にも!奥様にも!娘さんにも!お友達にも!お母様、お父様にも!


刺繍というのがいい!



そうこうして、帰った。佳き日。