宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

KITTE丸の内の宝塚イベントに行ってみた。その1


宝塚クリエイティブアーツが贈る

10日間のスペシャルイベント。

KITTE丸の内

1Fアトリウムで開催!



「これからもI NEED YOU」in KITTE

 8月12日~21日開催!



初めての方や、方向音痴の方は丸ノ内線東京駅で降りて
地下直結がいいかもです。ずっーと地下のまま到着します。(案内に沿って)






地上からKITTEに行く場合は、
高いビルだらけなので「どれ?どれ?」ってなるし
灼熱がやばい。



東京、丸の内に慣れてる人は地上からでもおk!



建物のデザインでわかりますから、すぐですね。




日曜の夕方の混み具合


初日12日(金)は「カスタマイズフォトプリント」に2時間並んだとか、
秘蔵写真前はごった返しと友達に聞きましたが、
14日(日)の17時半くらいはこんな感じ。




みなさま、15時16時には帰られる方々が多いので
やはり夕方スタートの方がすいているのでしょうね。



まあでも早い時間は多いらしいですが。



上の写真左側ですが、


並んでいるみなさまは
顔などが映ったら困りますので撮ってないのですが
フォトプリントの列には夕方でも20名くらい並んでいました。






柚香光の初出しピアノ映像と各組の映像


公開収録ステージの映像では、組ごとの映像を流してくれたり、
柚香光のピアノシーンを流していた。


もう、これは、お宝だと思う。


れいちゃんのピアノ演奏が終わったあと、
映像には周りの人たちは映らなかったけど
拍手がとっても大きく響いていて、
掛け声?みたいな声もあったような。


そして、
れいちゃんが照れ笑いして
拍手してくれたみんなの方を見る顔がなんとも可愛かった。



こういうオフショットに柚香光ファンは感動するのでしょうね。



誰が現場にいたのでしょうね。


スタッフの拍手だけではなく、組子さんがいたのでしょうか。



あの、れいちゃんの素の「てへへ」笑いを



見せられる相手は誰?




しかし、柚香光は女性でもなく、男性でもなく、柚香光だった。



あ、真風さんもそうだ。





この映像はいつかスカステで見れるのでしょうか?


ここだけのプレミアム映像?





TAKARAZUKA SKY STAGE 特別展示


特別展示の秘蔵オフショットは良かったわ〜
(写真は著作権の都合でアップできませんが)



私は、柚香光ファンのヅカ友先輩さんと別行動していたのですが、
真風さんの秘蔵写真を探しているのがわかった優しい宙担さんに
「ここにも真風さんありますよ〜っ」の
お声がけしていただいたり、
400枚のサイン入り撮り下ろしの宙コーナーでも
お会いして、「撮影するお写真は一緒ですね!」と笑いあった。



いいですね〜
ヅカファンさんは。


フレンドリーであらせられる。


タカラヅカ・スカイ・ステージ20年間の秘蔵映像やオフショット写真、

現在のトップスター・トップ娘役のスターパネルを展示いたします。


さらに、400名を超えるタカラジェンヌのサイン入り撮りおろし写真を大公開。


20年間のスカイステージの歴史と現在の宝塚歌劇の魅力が詰まった空間を

演出いたします。



噂の「カスタマイズフォトプリント」


そして、噂の1000円4枚と小銭で買う非現代的な
「カスタマイズフォトプリント」は
私たちはプリントせず。。。


14日の18時くらいは、割に少なくて、
20人〜くらいしか並んでいなかったけど、


早い時間はもっと混んでるみたい。


プリントのマシンの数も限られているので。




明日からの16日平日はご近所のOLさんがプリントしにきそうですね。


(今日15日はまだ会社がお休みなので


すいていたかもしれません。)



ノベルティ事情


「花・月・雪・星・宙」5組の世界をイメージしたアイテムとフードをご用意!


タイアップアイテム・フードをご購入またはご注文いただいた方に、

オリジナルミニポーチをプレゼント!


特設ページに記載のイベントタイアップアイテム、フードをご購入、

またはご注文の方に、本イベント限定のオリジナルミニポーチをプレゼント。

※対象店舗にてノベルティ引換券をお渡しします。


●オリジナルロールステッカー(全5種)

KITTE館内の店舗にて2,000円(税込)以上のお買い上げで、

本イベント限定のオリジナルロールステッカーをプレゼント。


そしてノベルティのことなんですが


これってミニポーチって呼んでいいの? 実写したが。




真風さんのアクリル(裏にしました)を横に置いてサイズ比較すると
小ささがわかりますよね。


(肖像権の都合上、お顔に付箋貼ってすみません。
真風さんのアクリルも伏せています)


このサイズ比較用のアクリルは11センチです。



多分ノベルティが好きな人で、前回ももらっている方々は
この特別なる小ささを知っていると思うけど
初めてもらう私の衝撃さよ。


「カード入れじゃ〜ん!!!」


もう、一回いうよ。


「これカード入れっていうのではないですか?」


7㎝✖️11㎝ですぞ。




カード入れって名前でよくないですか?


もしくは超ミニミニ小物入れか。


カード入れにしても友会カード1枚、
何か他のカード1枚入れたらいっぱい。



ま、このミニポーチには友会カードを入れないにしても。


しかし、ポーチじゃないよねー



小さな口紅とか1本も入らないかな。



化粧ポーチでもないし。



サプリ、薬、入れ?


ネームカードも入れづらい。



どうやって使うの?


(機能性ナッシングだから、
想い出グッズのポジションでいいのですね。置物?)



真風さんも掲載されていらっしゃいますから、
デスクに大切に飾ります!w



あと、ロールステッカーもいただきましたが
シール好きな方はいいかもですね〜。





その2 食事事情へと続く〜