宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

観劇日のランチ&ディナー&お酒事情

観劇日のランチとディナー、お酒事情






みなさま、観劇日のランチやディナーや飲みはどうしていますか?



大劇場公演は夜公演がないので


夜のご飯や飲みの美味しいところ(宝塚)で


過ごすのは余裕かとお思いますし、


ご自分の地元や宿泊先の神戸や大阪で飲めますよね。



私も結構開拓していて、いろんな飲み屋を知っている(つもり)




東宝では夜公演がありますので


終演からディナーや飲みに行くとなると


日比谷界隈に慣れている人は


24時まで余裕で飲みごはんできますが


慣れていないと困りますよね?




宿泊遠征組さんはどうしてるのかなと思いを馳せます。





また、ランチなどはマチネ終わりでサクッとシャンテ、ミッドタウンで


食べる人もいるし、


幕間サンドイッチなど



バタバタランチの方も多いのでは?



シャンテは休演日はゆったりどこでも入れますが


それ以外は


混み混みです。





私の場合は、マチネ11時、13時半


ソワレ15時半、18時


そのパターンで色々と変えています。




13時半の場合は先にランチ。


15時半の場合は終わってから


ディナー呑みですかね。





(あ、ちなみに


ほとんどシャンテにはいきません。



周りが紫のビニール袋を持ったマダムだらけで


聞きたくない話を聞かされますゆえ。)






18時公演の場合は、呑み&つまみ。



18時公演の場合は


終わるのが21時過ぎますので


六本木とかに出ることが多いですかね。



観劇後ってどうしても飲みたくなるのである。







11時終わりの昼呑みも最高ですね。



※11時のマチネ終わりで昼呑み〜(老若男女w)



※むらでソワレ後のヅカ女子会ビール