宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

◇宝塚の勝手な配置図

(以下、個人的感想です。)


初めて観たときは生オケの迫力に感動したものだ。
オケさんグッジョブ!


そして、数年の中で
自然と好きな演者というものが出て来た。


今の宝塚は
1、真風涼帆(ダントツ)
2、柚香光
3、礼真琴
4、瀬央ゆりあ
5、キキちゃん
  ちなっちゃん
  れいこ
  ひとこ


という感じ。


雪の咲ちゃんとかあーさはあまりピンとこない。(ごめん)


演目がイマイチなのかもしれないが、
(咲ちゃんファンやあーさファンに怒られるのを承知で書くと)
雪組は見に行こうとあまり思わない。
(というかそらくんが来たから配信くらいは観るかも)


私が演出家であれば、
真風さんのロングを鑑みて
雪組にはさっさとキキちゃんがトップになってもらい
そらくんが2番手だと
ものすっごっく人気でそう。


あーさは男役として背が低いけど
宝塚じゃなくても
普通に芸能界で成功すると思う。
それこそルックスがいいから
芸能界へ転職して欲しい。


背の低いトップは厳しい、、。


あーさは、立っているだけで絵になるスターではない。
顔のアップのスターだ。


しかし背の高い咲ちゃんも
あんま色気を感じないので
モデルさんとか、海外でのミュージカルが似合いそう。



そして、宙組は、
真風さんのロングロングで
ずんちゃんが2番手。


これがいいかな〜


勝手な配置です。


娘役は2人のみ好き。


潤花、まどかがいいですね。


今後、雪の娘さんは
現宙組の2番手さんが
組み替えでトップ娘で来て欲しいですな。
今の雪トップお嬢さんはあんま人気ナイス。


宙組だけレベル高すぎて
他が普通になってしまっているかも。


しかし、
花のれいちゃん、ひとこ、マイティは素敵だ!


星のことせおもいい。


月はちなつさんがいるから大人な感じで
れいこさんは綺麗すぎて顔ばっか見てまうから損だな。
あと、色気〜
モアモアだわ。


続く〜