宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

ようやく、お酒を飲めるのね!(東宝)


そうなんです!
ようやく、お酒をいただくことができます!


・客席を含む改札内において、開演前・幕間休憩でのご飲食が

可能となります。



ほんと、よかった!


早めに入場して、ビール飲んだり、
幕間でとかワインとか
飲めますね。





欧米では当たり前のことですが、


ようやく、お酒を軽く飲んで


談話できるのですね〜。





でも、お席で唐揚げ弁当やたこ焼き


食べられたら嫌かな。



匂いにダウンしそう。



東宝にはいなさそうだけど、


大劇場は多くのお客様や年配者がいますからね。


お相撲席のように食べるのかしら。






なぜ、そこまで、みんな必死で幕間で食べるのか問題。



ここはいつも気になる。



「お芝居の途中でお腹が鳴ったら周りに迷惑だから〜」というのはわかるけど


幕間30分でがっつり食べる意味がわかりません。


(お薬の人除く)


終わってから急いで帰りたいとか、


時間がない事情もあるでしょうけど。




トイレ行って、


ワインとかサクッと飲んで


席に戻る!




がいいよな〜





戻ると


焼肉弁当や唐揚げの匂いプンプンは


残念すぎる、、、。



よって、マスクが必要となる。



劇場改札内でのご飲食、館内レストランの営業について


・客席を含む改札内において、開演前・幕間休憩でのご飲食が

可能となります。

・宝塚大劇場改札内「ラウンジ」ならびに東京宝塚劇場2F

「ラウンジ」の営業を再開いたします。

・宝塚大劇場レストラン「フェリエ」「くすのき」「フルール」での

座席の間引きを終了します。

(テーブルにはパーティションを設置いたしません)