宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

【花組】長身イケメン「綺城 ひか理」始動する!

ミュージカル・ロマン『二人だけの戦場』


作・演出/正塚 晴彦
梅田芸術劇場メインホール (大阪府)
2023年4月29日(土)〜5月6日(土)
一般前売:2023年4月9日(日)




『二人だけの戦場』初日おめでとうございます!!


一路真輝さんと花總まりさん主演により
宝塚バウホールで上演された演目ということで
とても楽しみですね!
れいちゃん(柚香光)とまどかちゃん。
見る前から期待しかないわ。


あかちゃん(綺城 ひか理)の花組スタート
初日でもあります。
なんという楽しみな演目!


星のあかちゃんがギラギラになって
花男になるなんて
素敵すぎます!!!






日程は、ほぼ、GWの日程です。


日本ってGWが一番長い連休で、
有給合わせて休みを取るというパターンが
定例化している
お国でございますが
皆様のご予定はいかがでしょうか?


GWで、混む、高い、渋滞する、行列、
取れない、ストレス溜まる。


負の要素が多すぎだけど
関西の花担はウキウキの様子。


遠征せずに見れますから
いいですね!!


お休みなので、
チケットさえあれば
れいちゃん、あかちゃんを心ゆくまで堪能できますね!



関西ってほんと素敵な場所が多いし、
ほぼほぼ最初に公演を
開幕してくれるからいいですね。




東京の私はGW旅行は避ける派なので、
混む場所には近寄りませ〜ん。


かと言って
海外も高い。高すぎる!


しかし、そこしかお休みが取れないヅカ友さんは
遠征旅行が大変そうです。



新幹線が異常に苦手は私は
近寄らない、乗らない。
あ、でも飛行場も混雑してそう。



でも、「れいひとあか」が観たい!!







話変わって、


柚香光のこのポスターは
身長バランスが最高ですね!


れいちゃんの等身バランスの良さが
引き立ってる。



いやいや、


いつも


バランスの神ですな。



『二人だけの戦場』

作・演出/正塚 晴彦   


1994年に一路真輝と花總まり主演により宝塚バウホールで上演された『二人だけの戦場』。数々の自治州により成り立つ架空の連邦国家を舞台に、理想に燃える青年士官が、国家と個人の狭間で苦悶する姿を、民族が異なるが故に許されない恋、そして彼を支える熱き友情と共に描き出す、ヒューマニズム溢れる物語。激動の時代の中で育まれる、揺るぎない絆を描く傑作の再演に、柚香光と星風まどかを中心とした花組が挑みます。  

 


映画館でのライブ中継&ライブ配信
日時:5月5日(金・祝)16:30公演


あ〜。


この日程っは
無理目な設定。