宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

年内、観劇最後は雪組さん!和希そらにお別れ。





本日は宙組箱推しヅカ友さんに
ご縁をいただき、雪組さんを観劇します。


ヅカ友さんは宙組での和希そらが好きだったので
今の雪組のそらくんを見て、(初見みたいだから)
びっくりするでしょうね〜。


雪組さんで大活躍させていただき、
そらくんのお芝居や目が本当に変わりました!


組み替えって
やっぱりPDが
考え抜いてのことなのでしょうね。



本日観劇のポイント


和希そらくんに教えてもらった
阿片窟のシーンの解釈がわかったので
しっかとその描写を見て来たい。


また、李蓮英の前任の大総菅であった安徳海の
胡弓を弾いているシーンの屋根の黒猫も見て来る。


めっちゃ急いで原作読んだので
今日の観劇は
さらに深く深く沁み入ってくる(はず)


ありがたい18時半開演も堪能しなきゃ。
もう、カジロワでは
この時間はないのですからね。



最後まで完走できることを
願いながら、、。