宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

大掃除、おじさん、星組パッション忘れ!



星組宝塚大劇場公演
『ディミトリ〜曙光に散る、 紫の花〜』/『JAGUARBEAT』 
千秋楽おめでとうございます!


そして、遥斗勇帆くん 瑛美花れなさん 光莉あんさん
宝塚大劇場ご卒業おめでとうございます!




本日の礼真琴カテコ


瑛美花れなさん、光莉あんさんに


オネエ風に「おじさんさ〜、心揺さぶられたわ〜」


こっちゃんがおじさん?
WW


そして、「大掃除しましょう!」と2回も言った。


カテコで言う言葉?WWWW


「おじさん」「大掃除」名言です。


千秋楽の星組パッション

3回目のカテコ終わって帰れアナウンスが始まり、


場内も明るくなり、


「あれ?星パは?」って現地ヅカ友は


あれあれ?とオロオロだったらしい。W


私も配信見て「あれ?こっちゃん忘れてる!」ってなった。




全ありあかファンが突っ込んだと思う。


「お〜い、おいおい、忘れてんがな!


ありの星パッション、


あかの星パッション見せてくれ〜」




暫くして、こっちゃん緞帳前に出てきて


「星組パッション忘れていました」


え〜〜〜〜!!


そやろ!
みんな待ってたよ。


こっちゃん、いつも星組パッションを
一回で成功しないが、
とうとう今回は
パッション自体を忘れたと
会場は沸いてしまう。WWWW



だいたい、こっちゃんは
燃えろ、熱いぜ、進め!の順番をいつも
忘れてしまい、殆ど成功せず、
せおっちに聞きながらやるのですけど
なんと、緞帳前でソロでやり遂げた〜


イエーイ!



しっかし、現地星担は
「一人でできる?」と
めっちゃ心配していた模様。
私も心配して観てたよ。


でもやり遂げました。


こっちゃんはこういうとこ
愛されるんですね。





ありあかピー


はい!ありちゃんは大劇場での星組パッションは
影コデビューとなりました。
来年まで持ち越しですね。


東宝ではやってね!


はい、あかちゃんも
あとは東宝のみとなりました
(お宝となってしまいました)泣


しっかし、ピーの影コすごかった
(クソデカボイス)WW


さすがです!


こっちゃんの完璧ソロパッションの疑惑


プロンプターせおが
緞帳のすぐ後ろにいて
順番を教えていたのでしょう(確信)WW


(あくまでもヅカ友内疑惑です。)




それぞれのご挨拶


遥斗勇帆くんとあかちゃんのご挨拶は
感動的でしたね。


あかちゃん、本当に、ご挨拶も真摯で
かっこよく、
立ち姿、お顔、
全て完璧でした!


あかちゃんの星パはお宝なので
この残念さを
東宝ではらします!


こっちゃん、忘れないでね!!(全員でやってね)


『JAGUAR BEAT』


大劇場で観た時の爆音より
配信は自分で音を調整できるから
そこまで音も驚かないし、
臨場感や重厚感などは
少なかった。
映画館の方がいいですね!


やはり『JAGUAR BEAT』は生で観て聴いて感じる
エンタメだと思います。


リアル観劇だと
ラスベガスの爆音キラキラショーのようで
贔屓がいる人は極上のショーとなるでしょうね。


(好き嫌いは分かれるかもしれませんが)



ヅカ友先輩は
ディスコ世代らしく
ディスコの
爆音で5時間踊っていたので
爆音に感じない、
懐かしいし、元気出るって
言ってます。Ww


先輩「マハラジャ、キンクイ、日比谷ラジオシティとかね〜」



日比谷にディスコがあったのですね〜



日比谷ラジオシティー
(ググったらあった)WW



ではでは、星組の皆様、
東宝での進化をお待ちしています。



しっかし、しんくん(極美慎)のミハイルは
出番少ないのに、なこちゃんとのベッドでのシーンの
体幹と足の動き、すごいっすね。


これは、メイナンツーの
バズり奇跡再び?