宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

宙組『Capricciosa!!』!スカラ座での三角関係の謎。


東京宝塚劇場『HiGH&LOW』と『Capricciosa!!』を観劇!



4回目となる本日、ご縁で観劇を。


今日は『Capricciosa!!』の芸術の都ミラノ(第5章)のことを。


みんなで、あーだ、こーだと推測してきた例のスカラ座の三角関係のところです。


初見では、オペラの殿堂、スカラ座で
貴族のキキちゃんと愛人の潤花ちゃんがオペラを見ていて、
カプリチョーザ炎の真風さんがオペラにゲスト出演して
潤花ちゃんと恋に落ち、キキちゃんと取り合いになるが
真風さんが潤花ちゃんをキキちゃんに託し、
キキちゃんの元に戻っていく〜という感じで
「なんか意味深!」と思っていたけど、、、。




実は、潤花ちゃんは元女優で現役時代はキキちゃんがパトロンだって。


そして、結婚はしていないがお二人はパートナーというお役柄だそう。


なので、潤花ちゃんのお役は元女優の百戦錬磨ベテランのOGさんWW。


真風さんいわく、「ききかの」は事実婚の二人だってWW。



そして真風さんはラミン・カリムルー的な客演で、
潤ちゃんと出会うという設定。



キキちゃんいわく、潤ちゃんのお役はクセの強い元女優だってWWWW



真風さんいわく、年齢不詳の美魔女なんだって。



WWWWWW




なんだって〜〜〜



なに、なに!



今まであのスカラ座の3角関係は色々な意味を持つから
大劇場観劇ではみんなしんみりしていたというのに


稽古場でもシリアスなとこなのに


みんなで笑っていたなんて!!



あー、そういうことだったのか。


謎が解けました。



(ま、観る人に委ねているのでしょうけどね)



しっかし、キキちゃん、クセの強い女優とか言っちゃって!


なんか、オモロイですね。嫌いじゃない。Www