宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

まか担と有楽町でハシゴ酒



スカステ映像見たよ。


スカステ映像で真風さんの記者会見を


先日見ました。


記事よりリアルで伝わりますね。




歌劇団と相談しながら「22年を目標に」に進まれていたことも


明かしてくださったので、


やはりトップとなると


そうそうは勝手にやめられないものだと感じる。





なので、(想像ですが)ききちゃんにも


劇団から色々とお話があったと思われます。




真風さんといるときのききちゃんはのびのびしていて


大好きです。




トークでも関西気質なききちゃんと


九州おなごの真風さんと


いいバディ感が出ていて、


宙組にきてからのききちゃんが


好きな人も多いような気がします。



「今を生きる」のですから明日のこと聞かないで!



支えになった言葉は「今を生きる」をあげ、


その理由は「どなたからの言葉かは、私の宝物なので」と


明かさなかったようですが


まか担はみなさんわかっていますよね〜!!




仕事の転機や退職や卒業時には


「次はどうする?どうする?」って


どの世界でも聞かれるのですが


今を生き、ケセラセラでいいのんちゃいますか〜?




てなことを話しつつ


まか担と飲んできました。



お気に入りのハッピーアワー


ハッピーアワーっていいですよね〜!


この時期はオープンエアなテラスがオススメです!








まか担のお話が止まらず、ハシゴ酒。




では、まかちゃんの


「今を生きる」にカンパーイ!!!




「問題ばかりに焦点を当てず、


人生に焦点を当て


今を生き抜こう!」と話すまか担の名言をつまみに


次の店では、生レモンサワーを!!



美味しいです。



まか担が頼んだ梅干しサワー(レモン入り)もなかなかのようです。



有楽町いいですよ。日比谷から近いですし。



真風さんは何を飲まれるのかしら。