宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

💜潤花の心の言葉「居場所を作ってくれた真風さんと最後まで一緒に!」


かのちゃんの「真風さんが居場所を作ってくれた」という言葉


この言葉に、全て集約されていると感じる。


真風さんは、組み替えしてきた不安いっぱいの潤花を
大きく受け止め、居場所を作ってあげた。


それが真風さんなんですよね。



かのちゃんは真風によって変えられた


宙組ファンの間でもかのちゃん(潤花さん)が
真風さんと出会って
輝きや笑顔が増して、
安心して演技ができている様が伝わって
真風さんとの出会いで変わってくかのちゃんを
応援し、ファンみんなで見守っていた感がある。


そして、真風さんへの信頼と絆を観て

毎回、ファン達は心があったかくなったという話をよく聞いていた。



これこそ、私たちに見えない場所での
真風さんの包容力というものなのでしょう。


かのちゃんの演技や笑顔に出ていましたね。



心からの笑顔って美しいわ。


安心というなかなか得られない居場所を
作った真風さん。最高ですね。



「出ちゃった〜」シーンでかのちゃんが
真風さんの涙を拭う時があったのだけど
演出にはないシーンだったので
二人にしかわからない気持ちの投影だったのかもしれない。
魂レベルで深く感動した覚えがある。




「FLY WITH ME」で退団を告げられた

かのちゃんは、真風さんからは、
今年6月の「FLY WITH ME」で退団を告げられたそうで、
「よろしければ、ご一緒させていただけませんか」と即答したそう。


真風さんから「ありがとう。最後まで一緒に頑張りましょう」
と声をかけられ、
それが一生忘れられない瞬間になったかのちゃん。



 「添い遂げ」決めたのは?

『ホテル スヴィッツラ ハウス』(2021年4月)で
初日の幕が開いた時に思ったとのことで、
そんな時から添い遂げる覚悟ができていたかのちゃんは
とても頭が良くて
直感を信じ直感で進んでいける
クリエーティブな演者さんだと思った。


「あーだ、こーだじゃない。
私は真風さんの隣にしかいたくねえでございます。」的な。



真風さんに出会った奇跡のような縁に感謝し、
その日に決めたとのこと。すごいですね。


「出会えたことは私の財産。最後まで
ご一緒したいと強く思いました」と話されるかのちゃんは
今日は、真っ白いドレスでしたよね。


真風さんの助言らしい。



多分、TADASHI SHOJIのブライダルドレスですぞよ。OMG!!!!




そして、ピアス

 今日の会見で、昨年の誕生日に
真風さんからプレゼントされたピアスを身につけていて、
あまりにも美しくて潔くて、
コンビ愛、添い遂げ愛が染み入りました。


真風さんからのピアス以外、何もジュエリーは着けなかったかのちゃんの美しさよ。



真風さんは事前に「心のままに、お話しましょう」と
助言までしたらしいですね。


なんという包容力!


自分も退団記者会見あるというのに
かのちゃんのことまで
気を遣って。


 


かのちゃんの、この卒業は


少し早いなんてご意見もありますが
時間の長さよりも、真風さんと最後まで一緒にいることを選び、
そっちの方が大きな価値を感じたというのだから、
かのちゃんの覚悟に心からのエールを送りたい。




(私の個人的)総括


「宙組幼稚園」閉園すんのは、やっぱ、いやだ〜〜〜!!!!!!!