宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

☆星組全ツ!「あり地獄」とご当地がすべってる件☆




昨日、神奈川公演の先着で購入完了までクリアしたのに


購入できなかった悲報をブログにあげたら


本日の和光のゼンツが回ってきました。



(;_;)
I can't thank you enough.



物語はすでに既出なので書きませんが小ネタを


ご紹介しますね。




グラタンはありちゃんお披露目


とにかく、
グラタンがほぼほぼ
ありちゃんお披露目の幕でした。


歌もダンスもイキイキ具合もエトワールも
すでに星組のありちゃんとなっている。


月組では隠しきれない華やかさが
地味芝居演目では
もったいなかったけど
星組では目立ってなんぼだから
自由にのびのびと
溢れるほどの開放感で
星に来るべきキャストであったことを
みんなに知らしめました。



で、オンブラでハチマキが取れてしまって
アデランテまで、ファッサファッサで
踊り狂う。


わお、


もお、「ファッサ髪」披露してしまいましたな。



沼落ち続出するじゃないですか。



ヅカオタは前髪ファッサが大好物なのですから!




「あり地獄」へまっしぐらですわな。



一緒に行ったあかちゃんやせおっちファンの星担も


「ありちゃんってば!!やらかしてくれるじゃん」


と、困ってしまっておった。huhuhu



偶然取れたハチマキが前髪ファッサを導くという天才の必然。



天才というのは偶然をも味方にするのね。




天希ほまれもファッサの天才!


ファッサと言えば


有名な


同期の天希ほまれがいる。



ありは寄せてきたの?W




配信ではなかなか抜いてくれないけど
ほまれのファッサがとにかくいいんですよ。



ありもファッサしちゃいました。


そうですか。そうですか。
あり地獄ですわ。



暁千星
夕渚りょう
天希ほまれ
98期3人揃いもよき!


いいですね〜!!



ご当地は?


まあ、和光市ってほぼ東京なので(池袋から13分)
ご当地なんて聞いたことないし、
「え?埼玉だっけ?」という認識の街。


だからご当地ネタを考えるの大変そう。


ことせおなこ様、申し訳ねえっす。




あかぴーがサッカーしてたけど
浦和レッズ?かな。


浦和と和光とはあんま関係ないのだわな。


色々とネタ探し、お疲れ様です。



そして、いつものセリフは?


瀬央「サイタマにきたぞぉ〜(しんちゃん風)」
なこ「ドキがムネムネ〜」
琴「オラ人気者だぞぉ〜(しんちゃんなりきり)」



ま、
クレヨンしんちゃんは埼玉というより、
春日部売りなので、
埼玉県和光市とは繋がらないし、
和光はほぼ東京なので(笑)
ピンとこないっす。ごめん!


ま、これこそゼンツなのね!


それでいいのだ〜



ソワレは、跳んで埼玉で笑い取れたね〜。


シナリオライターさん
リサーチをよろ!ガンバ!




3悪人の晩餐会のメニューに草加せんべいが出たけど、


これはまあ跳んで埼玉ネタっぽいな。




しかし、クレヨンしんちゃんも
草加せんべいも
昨日の千葉松戸の方が
近いという事実、、。



いつもいつも


ご当地ネタ。ご苦労様。ライター様。




神奈川公演(相模原)で横浜ネタとかやめてね。


それは相当滑ると思いまするぞ。




相模原もな〜んもご当地ないからね。


しゅうまいとか海とか中華街とかはダメダメよ!





駅から遠い会場よ、ありがとね!いい運動になりました。


ありのファッサとせおっちの最高のワルを見て、袋でみんなで一杯やりました。