宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

★宝塚ファンはアクティブだよね〜

この前、何気に


2年会ってない友達に数名にラインしたのだけどさ。


「コロナ収束したら会おう」


「お母さんが独り身になったから週末行ってるから
コロナとかあるし、外出とか控えてるの」


「私、医療関係だし、、、」



ふうん。


あのさ〜
医療関係で、
お母さんが調子悪くて、
コロナ怖かったら
外出も食事も、
友人もシャットアウトで、
観劇もしないのだな。


はいはいわかった。


それに比べて宝塚ファンは
コロナを正しく恐れ、衛生も気をつけ
新幹線でムラにも行ったりして
時間を管理できてる。


ほんとに
アクティブ。


サイコーやん。



〇〇が終わったらとか
〇〇が収束したらとか
〇〇に確認してからとか
すぐに理由づける人って
全てに理由つけるのよね。
一事が万事だよ。


コロナ、
介護、
忙しい、
仕事が、、
子育てが、
旦那が、
世の中が、、、、


あ〜。。。


いつも理由付け。


でも、


あっしの知ってる宝塚ファンの人々は


忙しくても時間を作り家事をこなし
子育てをし、旦那をうまくコントロールし
仕事も回してるよ。



結局、理由付けする人って
家庭も仕事も友人関係も
ダメダメじゃん。



何が収束して
何に納得すれば
外に出るの?


いろいろ理由つけてるけど自分の内面が問題なんだよ!!



なんてね。



何を怖がってるの〜?
我が昔の友よ。


今友はアクティブで助かるわ。