宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

心中マチネ中止で、休む予定のzoom会議に参加したところ、、、。


心中マチネ中止で、急に企画会議に参加できてしまった。


本日11時からのzoom会議が終わり、雑談タイムになり、


ディレクターさんから



「なぜ、今日のzoom打ち合わせに



急に参加できたの?」と



急に振られた。




その先輩ディレクター、


私のヅカ好きを超知っているのに


話をふってきたのであった。(怒)



おいおい!なんで!!




嘘が言えず、本当のことを言った


ま、嘘が言えず、、、


「、、、え〜と。、、、、(沈黙)


前から予定していた日本青年館ホールの舞台が


コロナで中止となりまして、、、、」



と、言うと


かぶり気味に、


先輩「その舞台は、この会議より大事だったわけね〜


へっへっへ(高笑い、まあ、冗談っぽく)」


と、突っ込んできた。



知ってるくせに〜〜〜!!


ゴラァ!





すると、その先輩の上司が


「いやいや、


今さ〜


エンタメ業界のコロナ陽性中止が問題になっているよ。



その問題は企画側の我々も考えねばならないね


再起に向けた挑戦や模索とか。


芸術の力って大きいからな〜



今回、中止になっただなんて、



演者や運営、観客はすごいダメージだと思うよ。




しかし、〇〇さん、今回、残念だったけど



舞台を見て研究してるのだね。熱心だね!」





私「いえいえ、すみません。


休む予定を急に会議に出た私が悪いですから。



取れない演目でよっぽどのお宝席だったので、(一応、アピール)、、。



本当に急に企画会議に出てすみません!(ひたすら謝る)」







上司「出てくれて助かったよ。その演目のこと後で教えてください」



私「はい!もちろん!」



ヤッホーイ。


わかる上司がいてハッピーな日となった。


会議参加の女の子たちも湧いてくれた!


マチネ中止でも倍になって幸せが戻ってきた。


こういうクリエイティブ業界でちょっと良かった。(ユルい)





ありがとうよ。そらくん💚!





ヅカ好きを知っている先輩男子は


後からラインで


「zoom会議には笑いも必要だし、


舞台観劇で勉強してるってみんなにアプローチできたね!


僕もその演目見て見たい。いつ再開?」



だって。


とほほな先輩。




取れるわけないわ。


抽選、落ちたわ。



当たっても、チケはやらん!