宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

礼真琴→「真風涼帆💜」は勇気のような存在。


礼真琴が素敵すぎる件


こっちゃんが真風さんを尊敬し、好きなのは知っていたけど、


今回の日刊のインタビューの記事で


さすが、礼真琴って思った。



■退団する真風への思い


○…現5組トップ最長キャリアの宙組・真風涼帆が退団を発表。

星組出身の真風への思いは「語り出したら止まりません」。

礼にとって、追いかける大きな背中だった。


「新人公演時代は、ゆりかさん(真風)なしでは

今の私はないというぐらい、たくさん叱っていただき、

導いてくださいました」。


舞台袖で、動きに戸惑ったときも「こっちだよ」と

声をかけてもらった。


トップの先輩としても「コロナ禍を乗り越える希望、勇気のような

存在」と感謝してやまない。      


記事:日刊スポーツ


いいっすね〜礼真琴!!


三ツ星☆☆☆星組同窓会


2017年の「三ツ星・星組同窓会」なるスカステ(まかキキこと)で
(記憶が曖昧ですが)、
こっちゃんは、真風さんとキキちゃんとトークを繰り広げたのだが、
真風さんがこっちゃんを見ると
こっちゃんは恥ずかしそうで可愛かった。


なかなか、真風さんをガン見できないのよね。


(ロミジュリでは、まか死、こと愛だもんね。)


そして、真風さんが宙組に組み替えする最後のショーで
女役をやったこっちゃんは号泣!


それを話しながら涙ぐむこっちゃんと真風さん。
素敵すぎるやろ!!


真風さんの前では女役になるこっちゃん、
可愛すぎるだろ。


2020年の年末のトップスターリモート座談会


座談会の5人のトークでも
こっちゃんは「真風さんたちが走ってくれたから、、」云々と
讃える。


この座談会で
組の紹介アピール30秒ゲームというものがあったのだけど、
クレバーな真風さん、こっちゃんは完璧で、
数秒の差でこっちゃんが1位で
2位が真風さんでしたが
こっちゃんは嬉しいと言う顔ではなく
「あ〜やっちまった。勝っちゃった」
「真風さん、チュみまちぇん」という顔をしていて
なんとも謙虚で可愛かった。



退団する真風への思い


今の演目のキャッチコピーは「勇気とは何か」であるが


真風のことを「希望、勇気のような存在」と話す礼真琴を


愛さずにはいられない。



話変わって


W杯の大津高校出身谷口選手は、真風さんの後輩。


高身長&イケメンで宙担、まか担がはしゃぐの巻。WW


「やっぱ、真風さんの後輩は
高身長でイケメンだ」と、
まか担はいろんなハッピーを見つけて、
応援するスタンスです。素敵ですな。


あ、活躍した巻も大津ですね!(GK土肥洋一やFW巻誠一郎)


熊本の大津高校、素晴らし〜





こっちゃんの愛、真風さんに伝わってるよ〜〜