宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

マイティが美しい「ザ戦」2回目観劇!潤花も来た!



HiGH & LOW THE 戦国(ザ戦) 
2回目観劇したよ。




歌舞伎町はいつ行っても人混みがすごい
インバウンド〜〜〜〜



ドンキ、ホストクラブ、ネットカフェ、カラオケ、、、、






友達はこの奥のビルと間違えそうになったが
このビルはTOHOです。
TOHOを目印に進めばすぐに見つかります。





こちらが東急歌舞伎町タワーとなります。
ホテルやレストランもありますが
周りはいかにも歌舞伎町って感じです。







会場に行くまでのビル内に
このギンギラギンの新宿カブキhall〜歌舞伎横丁がありますが
観光客には賑やかでいいのでしょうが
なんか落ち着かん。


私は行かなかった。


恵比寿横丁を手掛けた会社が企画したみたいだけど、
まあ、イメージは歌舞伎町ですわな。


スタバもありますが混み混みです。 


カブキカフェ↓




6階が会場です。





眺めもいいですよ。







休憩なしの2時間20分。
トイレを済ませていきましょう。
2階にトイレはありますが
観光客さんも使いますので若干並ぶので
要注意です。







会場の雰囲気 ステージが近い! (HPから)



しかし、このエンタメ、癖になります。


ハイローならではのアクションシーンを
こんな目の前で見れる事なんて
もうないかも。
LDHさんのアリーナでも
こんな近くでダンスやショーを拝めません。


マジにレベルがすごいです。







マイティと樹くんは
美しくて儚い。


1回目は大好きなせおっちをしっかり見たので
今回は乃伎国の湧水(マイティ)と弦流(藤原樹くん)を
とくと見ました。
樹くんはナイスキャスティングですね。
宝塚ファンも虜にする透明感と耽美がある。



マイティは宝塚の男役の時より
美しいし、白系の化粧が
なんとも妖艶だった。


やっぱり、宝塚の中にいると
演目で黒塗りや濃いファンデーションで
男っぽくしたり、外国人メイクをしたり、
逆に美貌を隠すジェンヌもいるのだなと
感じた。


マイティがこんな綺麗だったのかと
驚いたわ。




外部に出ると輝くジェンヌ!


本当にあるあるですね。
周りが男性というのもあるし
殺陣のスピードが半端ないので
ジェンヌもすごく勉強になるし
逆にジェンヌがいると
舞台に美しい世界観が放たれる。


輝きます。





2列目で観劇


舞台があまりにも近いので
毛穴まで見えました。WW


そして客席降りは
客席降りと言うより
客席も舞台として活用し
お芝居、歌唱をしてくれますよ。
いろんなところから演者が出てきて
ビックリしますわ。


せおっちのかっこよさも、
マイティの美貌も
RIKUくんの汗も
全てが近くて感動的でした。


背丈や体格や化粧も良くわかるよ。


男性陣はほとんどメイクしてない。


なんだか参加させていただいている感覚となる。




潤花ちゃん大興奮!


そう言えば、潤花ちゃんが来ていて
せおっちが扉から出て来た時に
大興奮してたらしいけど
私の観劇時には確認できなかった。


マチネ?


横の人を叩いて興奮していたとのこと。
まさかの隣はゆりかさん?WW






恒例の観劇後の1杯!
今日の観劇に乾杯!



時は戦乱の世。

かつてその一帯には五つの社が建てられ、社の周辺はそれぞれ国が

栄えていった。


以前は緑豊かだったが、内乱によって砂漠と化した《須和国》。

河口に栄えた水の都《乃伎国》。

生まれながらに戦う戦闘族が集まる火の国《尊武国》。

ここに《袁空国》、《佐峨国》を加えた五つの国が群雄割拠する時代。


各国の長たちは自国の繁栄を願い信頼できる仲間とともに戦いを続けていたが、彼らの戦意を我がものとするべく、忍び寄る影が……。


社に封印されたチカラを解き天下を治めんとする野望が、《須和国》《乃伎国》《尊武国》の三国を巻き込み大合戦へと発展していく……!