宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

柚香光初日。退団後の姿をチラ見せ??


柚香光スペシャルコンサートの初日に参戦!!
(ネタバレを含みますので、知りたくない方はスルーしてくださいね)




昭和女子大の人見記念講堂にて開催!
渋谷から近くて便利。










妖精フィー。美しすぎる。




初日は、15時からスタートで、
17時5分まで。


ま、あっと言う間に終わるわな。
素晴らしすぎて。





グッズも売ってました。
プログラムは今日発売!!





三茶駅あたりも会場も
ピンクTシャツのファンで溢れていました。
私はグレーで参戦っす。


ペンラは自由に振って良かったです。
(指示なし)初日は振り付けなしで振った。





粛々とした会場。音響よし!



さて始まります〜〜〜




まずは開演アナウンスで客席爆笑!


・れいちゃんもトークコーナーで「なんで笑ったの?」とプンスコ。
なぜ、笑ったかは、会場で確認してね!!!
ふふふ
エヘヘヘヘ。
多分あなたも笑うよ。


客席おりが多くて多くて大感激!
・最初っから客席降りしてくれる!
 5回ある!


エリザをやってくれる!
・れいまどのエリザ!本当に最高!
 めっちゃくちゃよかった。
 こんなに素敵なエリザ。。。。(もっと見たい!)




ポーの一族!萌えた!
・映像ではミリオちゃんが出る〜〜〜


 れいちゃんの
「願わくは」では映像とのコラボ。
 花担は泣くね!!!


※今回は映像もとっても素敵で、泣ける〜
さよなら満載の構成や


らいとくんがとにかくかっけ〜〜〜
・センター分けのロン毛後ろ縛り。あすかちゃんの後に出てきた時にはびっくりしたわ。
背が高いから、めちゃ目立つ!
おかえりなさーい♡


MCトークでの二人の呼び方
「かなめ」と「Pさん」だって。(何か微妙)
なんだか、れいちゃんはまどかを
かなめって呼びにくいよね、多分WW


まどかもれいちゃんを「Pさん」って呼ぶのもなんだかね〜
甥っ子がれいちゃんをPちゃんって呼ぶらしいけど
呼びにくいやろな。まどか。


ま、グダグダで可愛かったけどな、このトーク。


で、「免許がない」の歌、笑える。
忙しすぎて免許取れず?
れいちゃんはブイブイ乗ってそうだけど、
兄弟がアッシーしてくれたのかなぁ。



舞台上での早着替え、失敗
ま、これはこれで、さすがのれいちゃんなので
袖を力一杯引き抜いていました。男らしい。
いいもん見せていただきました。




プレイバックパート2は
退団後のれいちゃんですか?


・ボブ、スリットドレス。あんよ丸見え、超美脚。
 片足ロングブーツがこんな似合う妖艶な女はいねえ〜


れいちゃんの声、私は大好きなんだが、
山口百恵に似ているらしい!
(ヅカ先輩が感心中)


そして美脚は
なんだか、ルパン真風に匹敵する美脚。


今ここで、出しておけば、退団後にやきもきしないわ。


これはいい作戦。


真風さんの時は美脚を待たされすぎたからな。


このプレイバックのコーナーは
まるで退団後のれいちゃんのコンサートのようだったな。
ぜひ、会場で見て〜!
驚嘆する。




ロミジュリのAimerでファンは泣く
・なにこれ!すごい素敵なんだけど!泣きそうになる。
れいちゃんは、どんな役もできる事を証明した!



ャスト紹介で、まどかがれいちゃんに抱きついたまま、リフト回しされる!!
クルクルクルリフトかわいい




タイタニックもよきよきよき!!(好き)
タイタニックで踊ってくれるとは、、。
れいちゃんリクエストらしい。
あのれいちゃんリフト、初めて見るパターン。
なんなん?
ほんと、まどかがまっすぐ平行で回っとる。
あの体幹なんぞ!




まだまだ書ききれないけど
疲れたから

また次回書く!





最後にアドバイス!
幕間トイレに注意してね!!
もうね、これは強く言っておく。
1階トイレが14個しかないので
幕間中20分以上ずっとトイレに並ぶ羽目にならないように
駅などで先に行っておいてね。


2時間のコンサートだから
大丈夫なようにしよう!


(二階の方はトイレ位置を確認しておいてね!
両はしに各8個しかない。でも1階のトイレ列よりはましです)


一階のトイレは列が階段を2階まで並び
下手すると二幕1分前になる時もありそうだ。




さ、帰ろ。
れいちゃんは白の王子であり
黒の妖艶な美女でもあるな〜







会場から三茶駅までがネック


駅までは246沿いの狭〜い歩道を
2000人がテクテク行かねばならぬ。


まあ、初めての人は驚く狭い道だわ。


三茶を知らない人はまず驚く。


広い歩道じゃないからね。


外苑前の球場や青年館から駅までの歩道並の混雑。


知って人はここは通らず反対側の道に渡って
飲みにいく。





そして、恒例の観劇後のビール!@三茶


プハ〜〜〜〜



いつものペースの半分も飲めなかったら
花担が「どした?」と。


私「3連ちゃん飲みだから!」


そしたら
「3れいちゃん?」って友が言った。


え?笑うとこ?


そりゃ3回行きたいぜよ。


チケット〜〜〜〜〜



三茶って246から横道に入れば飲み屋はある。
シャレオツな三宿に行こうと思ったけど、駅近で飲んだ。




ルパンの千秋楽と重なり、初日のれいちゃんに来たが、
ルパンも数回行ったから
またルパンも書くね〜


おやすみ