宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

花組ポーズはマイティ!そして青い薔薇の花言葉は?



『うたかたの恋』
『ENCHANTEMENT(アンシャントマン) 
-華麗なる香水(パルファン)-』






大千秋楽、
おめでとうございます。




ムスクでのグータッチと
黒燕尾の青い薔薇とハグ。
れいマイの最後の姿がなんとも素敵でした。


そして、れいちゃんからマイティへの
青い薔薇の花言葉は
「夢かなう、奇跡」です。


れいちゃんからマイティに贈った花言葉、
叶うといいですね。



マイティの
中詰とアイドル場面アドリブ


中詰
「花組最高!」
「これからも愛しています!」


アイドル場面
「あなたの愛は俺が守る」


(え〜〜〜れいちゃんに愛の告白?)





れいちゃん挨拶
(ニュアンスと割愛あり)



(ニュアンス)完走させていただき、
まことにありがとうございました。


完走できたのは、2021年5月28日から7月4日までの
『アウグストゥス-尊厳ある者』『Cool Beast!!』以来
1年半年ぶりでございます!!


心から感謝します。


(割愛)


うたかたの恋という名作をいただき、
貴重でありがたい時間でした。


多くの課題はありましたが、
奥深い内容の台本から
多くの学びを得ることができ、
大切な日々となりました。


うたかたの恋はご来場者数100万人
上演回数は500回です。


本当にありがとうございました。


本日はマリー・ヴェツラさんのお誕生日です。
大劇場の千秋楽は、
ルドルフとマリーの命日でした。


なんとも奇遇なご縁を感じております。」



「本日は桜の開花の元で千秋楽を
迎えることができました。


(云々)(割愛)


今日は、ライブ配信、中継が行われています。


画面のみゃえのみょみょみょ〜(カミカミで宇宙語)
はっはっは(笑い飛ばす)
(帽子で顔隠して仕切り直し)
画面を通して見て下さった皆様、
楽しんでくださいましたか〜〜



皆様の元に飛び込んでいきたいです!


(画面の前のみんなは心で是非是非!)


(割愛)


みなさんと握手したい!


肩組んで日比谷公園に行きたいです!
(私:喜んで💗)
(私:でもなんで日比谷公園?)



本日は本当にありがとうございました〜〜〜」



れいちゃん、ほんまに素敵ですね。






そして、卒業される皆様、
おめでとうございます。


華雅 りりかさん
春矢 祐璃さん
都姫 ここさん
花翔 ひかりさん


れいちゃんは卒業される
一人一人のことをよく知っているし、
気にかけていることが
よくわかったカーテンコールだった。



らいすくん(花翔 ひかり)


ラインで
「お芝居が上手になりたい」と
れいちゃんにメールを送ったことを
れいちゃんが紹介しつつ、
らいすくんの誠実さを感心していて、
さらには、らいすくんの誕生日もよく知っていて、
花言葉「幸福な日々」という言葉を贈った。


なんという素敵なれいちゃん。


そんな下級生のことまで
誕生日や花言葉を知っているなんて、と
ちょっとびっくり。


(素敵です、れいちゃん)



らいすくんは
「柚香さんのような心の寛大な方と
お仕事できて嬉しかった」
と話されていました。



愛くるしいここちゃん(都姫 ここ


れいちゃんは、
可愛い可愛いと連発し
「中のおじさんが騒いでる」と
笑いをとったりして。


ここちゃんはれいちゃんのことを
「どんなに疲れていても
目を見ておはようって言ってくれる」
と話した。


やはりれいちゃんって
相手の目を見る。
いつも見る。
逸らさない。
無視しない。


なんてかっこいい
トップスターなの!!


下級生と
目を見てちゃんと話したり
挨拶できるスターって
素敵すぎる。



春矢くん(春矢 祐璃)への言葉


「春矢は、よく気を回してくれる。
お芝居を丁寧に丁寧に作って
毎日の芝居を大切にしてくれた。
見習わねばと思った」と


れいちゃんは、下級生のことすらも見習おうとしてる。


春矢くんは
「柚香さんを見て今までやってきました。
寂しいです。
この横顔を今度から客席で見たいです」
と絶賛。



りりかさん(華雅 りりか)


「私は、れいちゃんの初を全て網羅してる。


ノクターンの時から苦悩する役を演じていて、
役への向き合い方は
その時から変わらずに
作ってきていた。


どの作品も近くで見れてよかった。


上手(かみて)でミナミとれいちゃんと
3人と一緒になる時があって
それが好きだった」


とのこと。


愛されていますね。


りりかさんのお役はどれも
素晴らしかったです。



本当にれいちゃんというトップさんは
単なるかっこよさや
ダンスやお芝居だけではなく
一人一人の組子をよく見ていて、
大事にされている人だと
つくづく思いました。




マイティの挨拶


「私は、この後、DSを持ちまして、
専科へ移動させていただく事となりました。


苦楽を共にした大切な花組の皆さん、
かけがえのない柚香光、
みなさんとのご縁は私の財産です。
そして花組に配属されたからこそ
出会えたお客様も私の財産であり、
出会えたことを心から感謝しています。


この花組で学ばせていただきましたことを胸に
新たなステージも高みを目指し、精進してまいります。


これからの水美 舞斗も引き続き、
応援していただけたら嬉しいですし、
心強く、幸せです。
今後とも引き続き、よろしくお願いします」
(ニュアンス)



「かけがえのない柚香光」という言葉が
心に響きました。


素晴らしい同期愛と花組愛で繋がっていた
れいまいに心から拍手したいです。


こんな感動をいただくなんて、、。



そして、花組ポーズはマイティ。


これで最後かと思ったら
しんみりしてしまいましたが
専科での活躍を楽しみにしています。




素晴らしい大千秋楽をありがとう!!