宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

『Xcalibur エクスカリバー』ビジュアル


楽しみな演目です!



東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)公演『Xcalibur エクスカリバー』



2023年7月23日(日)~8月5日(土)


場所はあんまり個人的には好きではありませんが
とても期待して、楽しみです。



現在、カジロワでは
キキちゃんの弾けた演技が素晴らしく
悪役キキちゃんが最後とあって
端から端まで尊く見つめています。


もう最高に悪役はカッコよくて、
殺陣も超超カッコいいですよ。


「オラァァァァァァァァァァァ!!どけ〜〜〜」のシーンは
最高級なドスを聞かせてくれます(好物)


まかキキって本当に本当に素敵!




キキちゃんのポスタービジュアルの件


先日、カジロワの終演後にある場所にて
「このチラシって」と言いながら
劇場からもらってきた
キキちゃんのチラシのことを
70代くらいのマダム達が大きな声で話されていました。


内容からして、
真風さんやキキちゃん、宙組のファンではないようでした。


「一人だけ写ってる」
とか
「娘役が小さい」とか


色々と話していました。




観劇の価値観や
メインビジュアルの見方など
色々意見があるのが当然で
私は仕事柄、
そういう「自分の価値観が正義!」っていう生活者さんを
よく見てきているので


ふうん、と聞いて面白がっていましたが


一緒に聞いていた(宝塚は研2)後輩が


マダムが帰った後


持論を話してくれました。




「ポスター(チラシ)は
トップがアップで一人写って
トップ娘は小さいのって
いけないことなんですか〜WW]



「トップがいて、娘1も全身写っていて、
次期2番手くらいまで
掲載されてないと
あのおばさん達って満足しないの?


すごい価値観。


逆につまんない。



自分が思った理想形というものがあって
少しでも外れていたら
批判の対象になるのでしょうかね?



思った通りいかないことは
全て批判してしまう。


感性がちょっと(古い)、、、。


まあでも、そういう人って


長く頑張っているから早くいい役にとか


自分の価値観に合わない作品は


批判するのでしょうかね。



むしろこのキキちゃんアップのポスターで


劇団の意思がわかっていいじゃないですか〜」



と話した。






ふむ、そっか。


メインとなるポスター画像で


劇団の考えや今後の方向性がよくわかるってこと?



うん、それも一理あるよね。




考えがあるから


このビジュアルになっているのだから。




やっつけでさくらちんが切手になったとは


考えにくい。






しかし、後輩は言いたいこと言っていましたね〜WW





宝塚の話ではなく、


一般的には


思った通りにならないと


ついつい批判したりしてしまう人って


多分ですが、、自分が正しいと思っている。




いつでも自分の考えが正しいと思っている。 




そのため、宝塚の方向性が自分と違ったり、


宝塚人事で不満があったり


友人が別の意見を出してきたりすると


さらっと批判をしてしまいます。



自分の考えを曲げられない頑固な性格なのかな〜。





エンタメって


いろんな価値観があるって


楽しいですけどね〜


後輩の考えも一つの価値観だし。




私は


おばさんのレトロでクラシカルな価値観は、


本当に「宝塚が気になって気になってしょうがない」のでしょうと思う。


好きだから発している言葉だと思うけどね。


しかも2枚づつチラシをもらってきてたよ。WWW




『パガド/Sky Fantasy』の先行画像見た


アグレッシブなマダム達の反応も知りたいWW




私はアサーティブでいきたい。






ゆりかになるまであと6日!