宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

カジロワ阪急交通社貸切。最後のまかキキの挨拶。


昨日、25日、マチネは
阪急交通社の貸切公演でした。


奇跡のアデュー席(真風さんがアデューと去っていく
最後を見送れる被り付きの席)が当選し、
ペニンシュラでランチ&ビールからの
マチネに参戦しました。


昨日の長い一日を書きます
(長文、多写真にて失礼します)



★ランチ前に散歩


ランチに行く前に散歩した。
この通り、10時くらいは
静かで、ゆったりとした時間が
流れている。


東京会館まで散歩










★ランチ 
ザ・ペニンシュラ東京



ザ・ペニンシュラ香港にあるミシュランの星を獲得したレストラン
「スプリングムーン」の姉妹店、
ヘイフンテラスでランチ







ここのランチは、シンプルで伝統的な広東料理で、
素材本来の味を引き出す料理なので
油っぽくなく、観劇前のランチとしては
胃に優しく軽いです。





★阪急交通社貸切(マチネ)


のぼりやフラッグなど阪急のものはなかった。


真風さんの広告は洗練されていて美しい。
この横顔と、等身バランスよ。


雪組さんの100周年ポスターもあったよ。
壮さん、望海さん、和央さん、安蘭さん、皆さん、ステキ〜
美穂圭子さんも。



いつものとこを通って。



おきまりの場所で、写真撮って。






さて、観劇するぞ!



☆真風Adieu席


結構な回数、真風さん退団の
この演目を見てきたが、
センターも多々あったが、
Adieu席が当たったのは奇跡。


阪急交通社様、ありがとうございます!


この日を待ってました。


ようやくこの席でAdieu言えたかな。


真風さんとも目があったし。(ほんまに)



Adieu言うとき、下からなぞって、上を見て行くのよ。



今日は、真風さんや宙組で話題となっている
キャベツカラーファッションがたくさんいました。








☆アデュー(Adieu)って?


Adieuの語源は「神様の御許へ」という言葉から、
神様のところへいくほど遠く離れてしまう=二度と会うことができないと連想して、
「今生の別れ」という意味もあるけれど、
真風さんの場合は、
「新天地へ向かうね。頻繁には会うことは叶わないけれど、
応援してね。前向きな別れですよ」という
意味に捉えている。


男役としてはこれで二度と会えないけれど、
新天地で会おう!って意味ですよね!!!



今日、Adieuできました。


きっとソワレからは
応援スタイルで観劇できるわ。



☆まかキキ最後のご挨拶


阪急交通社として、最後の2人の挨拶は
愛溢れていて、あったかくて、
それでもって涙、涙、涙だった。



真風さんが「キキちゃん」って呼んだのよ。



キキちゃん
「阪急交通社トラッピックス倶楽部イメージキャラクターの
芹香斗亜でございます。
本日はご観劇いただき、まことにありがとうございます。
このように2人でご挨拶するのは最後となってしまいました、、、。」
(ニュアンス)


真風「(シクシクと泣くジェスチャー)」


キキ「(同じようにシクシク泣くジェスチャー)」


観客「(ジェスチャーでなく、本当に泣く)」


キキ「ここでの挨拶で生まれてきた数々の名言(迷言)を
胸に、これからも、もっと励んでいきたいと思っています。
本日はありがとうございました!」(ニュアンス)


真風「本日は、阪急交通社貸切公演にご来場いただき、
まことにありがとうございました。
宙組の真風涼帆でございます。


2人での挨拶はこれで最後だね!
ねっ!(キキに向かって)」



キキ「(頷く)


真風「ねっ!(口癖連発)」
口癖大放出な真風


キキ「(仰け反って笑う)」


観客「(泣き笑い)」「(もうこれで最後か〜〜〜〜)」


真風「これから、キキちゃんが一人で挨拶して、
あのポーズを無事にできるかどうか心配ですが、、、。


今後も阪急交通社、
トラピックス倶楽部、イメージキャラクター、
芹香斗亜率いる宙組をどうぞよろしくお願いいたします。


本日は本当にありがとうございました!!」
(2人で向かい合い、シンメでトラピポーズ)



2人で両手でえーんって泣いたり、
ずっと見つめあってニコニコしたり、
覗いたり、仰け反ったり、ダンスしたり、
本当に尊いコメントとナマの二人を
最後に見れて
感動的でした。



観劇だけして、終わりではなく


今日の阪急貸切は


私にとっても


二度とない至高の思い出、宝物となりました。






ソワレは楽しく観れた!


マチネでAdieuできたので、ソワレは楽しく!




りせちゃん、待ってますね。



今日は阪急交通社の貸切で
まかキキコンビの
阿吽の呼吸と長い月日のいろいろな日々を
振り返る素晴らしい日だった。




宙担とかんぱーい!!!




ほな。