宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

カジロワ観劇とせおっち配信が重なるの巻

カジロワ観劇とせおっち配信が重なりました。




もう〜!!


この感じ。


残念すぎる〜〜😭



待ちに待ったせおっちの配信が


真風さんのカジロワ観劇と重なりました。



なかなか配信日が発表にならず、
待ちすぎて、
配信日決定前には
宙担さんからのお誘いで
観劇予定を
昨日入れてしまいました( ;  ; )



しかも、せおっちの市川取れていないし。








すみません。愚痴です。






『バレンシアの熱い花』『パッション・ダムール・アゲイン!』


しっかし、


この演目、ザ・宝塚と言う感じで大評判ですね。




必ず、見ます!!!(どうやって?)





せおっち〜〜〜〜💙








そして、そして、真風カジロワは



見れば見るほど深い深い小池先生の愛情が感じられます。




「娯楽作品ね〜。


退団公演風味を


もっともっと入れて欲しい〜


2幕目はショーで!!」


なんて言っていた知人のマダムが


2回見て


真風ボンドの洗練さ、
集大成の意味、
過去作への温かいオマージュ、
各ジェンヌの完成度、
退団仕様、
フィナーレの愛も感じる事ができ、



1回目でそんな安直な感想を


多くの人に言った自分が恥ずかしいわって


言ってたよ。ワラ




ですよね。




価値観はそれぞれでいいですけど、


わざわざ評論家みたいに


素人が酷評する意味なしです。




逆にこんな面白い演目を多くの人に酷評してしまったら


「え?」ってなる(かもよ)
(個人的感想)



だって、普通に


めっちゃ洗練されていて


素敵で楽しめる演目ですもん。




カジロワ中毒!バンザーイ。





キャベツファッションしてる人たちの本気度を見よ!




1回目より2回目
2回目より3回目。


見るたびに高揚感が増す至高な作品。
素晴らしい演目です。




ネガティブな既成概念とかやめてね。







<ライブ配信>



星組 全国ツアー 福岡市民会館公演『バレンシアの熱い花』

『パッション・ダムール・アゲイン!』




■日時:4月9日(日)16:30公演