宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

和希そら2回目の東上!!!!!!!



和希 そら『双曲線上のカルテ』
日本青年館ホール公演
決定




和希そらくん2年連続
2回目の東上おめでとうございます。



「心中、恋の大和路」につづき
2回目の東上ですね。



「心中、恋の大和路」での
声やお芝居や佇まいは
すでに大物スターの風格がありすぎて。


そして、宙組では
「プロプロ」での色気とお芝居を観るために
たくさん通いました!


シャーロックホームズのお役も好きだった〜。




宙組時代から注目していたそらくん。




東上、嬉しすぎる。









早霧せいなさんが主演した「双曲線上のカルテ」ですね。



真の医療とは、愛とは、そして命とは……?


という深遠なテーマを
真正面から描き出すヒューマンドラマ。   




そらくんと早霧せいなさんの共通点は、
宙組から雪組に組替したことですね〜




まだ共通点はありますよ。



表現力と
小柄ながらの色気と
かっこよさと芝居のスキル。



今回は潤色・演出/樫畑 亜依子氏。



樫畑先生の久しぶりの登板ですね!!!!





久しぶりの青年館。


以前は中止になって再抽選になり、
みなさんも残念がっていたので
今度こそは!!!!




《東上2回主演者》は


鳳月杏
朝美絢
水美舞斗
桜木みなと



これはこれは、


期待しかない。






【梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演/日本青年館ホール公演】<2023年8月~9月・雪組『双曲線上のカルテ』>




ミュージカル・プレイ

『双曲線上のカルテ』

~渡辺淳一作「無影燈」より~

監修・脚本/石田 昌也

潤色・演出/樫畑 亜依子


2012年に雪組の早霧せいな主演で上演された『双曲線上のカルテ』は、渡辺淳一の医療小説の傑作「無影燈」を、イタリアに舞台を移し

ミュージカル化した作品。


一流の腕を持つ外科医でありながら、エリートコースを捨て個人病院で働くフェルナンドは、夜勤中でも酒を飲み、数々の女性と浮名を流す

異端児であった。

孤独な影を秘め、常識にとらわれない行動で病院内に多くの敵を作るフェルナンドだったが、彼なりのやり方で真摯に患者と向き合う姿に、看護師のモニカは次第に恋心を抱くようになっていく。


だが、フェルナンドは、ある秘密を抱えていた……。フェルナンドと

モニカの恋愛を軸に、真の医療とは、愛とは、そして命とは……という深遠なテーマを真正面から描き出すヒューマンドラマ。   



◆梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ:2023年8月28日(月)~9月5日(火)<一般前売 2023年7月22日(土)>

座席料金…全席8,000円




◆日本青年館ホール:2023年9月11日(月)~9月19日(火)

<一般前売 2023年8月12日(土)>

座席料金…S席8,300円 A席5,000円