宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

【宙組】時期トップは荘厳かつ雄大な超大作ミュージカルでお披露目!

宙組 次期トップ決定!



宙組 次期トップスターに芹香斗亜、次期トップ娘役に春乃さくら


お披露目公演は、2023年7月23日に初日を迎える
宙組 東京建物 Brillia HALL公演『Xcalibur エクスカリバー』


フランク・ワイルドホーン氏を始めとする
豪華クリエイター陣を世界から招聘して制作した超大作とのことで
1作目から海外ミュージカル界の最高興行作品でお披露目とは、
楽しみですね!!


心の声(Brillia HALLかい)


2023年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【東京建物 Brillia HALL公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   


宙組公演


■主演・・・芹香 斗亜、春乃 さくら


◆東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場):2023年7月23日(日)~8月5日(土)<一般前売:2023年6月17日(土)>

座席料金…SS席12,500円 S席9,500円 A席6,000円


ミュージカル

『Xcalibur エクスカリバー』

Book by Ivan Menchel

Music by Frank Wildhorn

Lyrics by Robin Lerner

Original production & Worldwide Stage Rights and Management by EMK MUSICAL COMPANY KOREA

潤色・演出/稲葉 太地


ミュージカル「エクスカリバー」は、「マタ・ハリ」「笑う男」など

数多くの作品を手掛けている韓国の制作会社EMKミュージカル

カンパニーが、「アーサー王伝説」を新たな解釈で描くべく、作曲家

フランク・ワイルドホーン氏を始めとする豪華クリエイター陣を世界

から招聘して制作した超大作です。


2019年に韓国で初演されて以来、2022年のアンコール上演まで累計32万人の観客を動員し、韓国ミュージカル界の最高興行作品となっています。



6世紀の英国、暗黒の時代。英国王ウーサー・ペンドラゴン亡き後、

サクソン族が王を失った英国を植民地にするため残虐な戦争を

起こす中、ドルイド教の魔法使いであり預言者のマーリンは、

混沌の時代に終止符を打つことができる新しい王、アーサーを王座に

就かせるために長年の計画を実行に移す。自分が王族であることを

知らずに平凡に成長したアーサーは、マーリンから自分の運命を

知らされ、石に刺さっていた聖剣エクスカリバーを引き抜いて、

英国の新しい王として崇められる。最も信頼できる親友であり、

優れた実力を持っている騎士ランスロットらとともに、

キャメロン城を築き、サクソン族との偉大な戦いに挑むアーサーは、勇敢で聡明な女性グィネヴィアと出会い、恋に落ちるが・・・。



新トップコンビ芹香斗亜と春乃さくらのお披露目公演となる

『Xcalibur エクスカリバー』。圧倒的な音楽で綴る

荘厳かつ雄大な超大作ミュージカルにご期待ください。   



キキちゃんとさくらちゃん


キキちゃんのプロプロが最高傑作で


あの作品も大好きだし、


シャーロックホームズのモリアーティ役も好きだったし


ハイローも良かったし、


トップとしてのキキちゃん


楽しみすぎます!



ほんと、可愛くて、スーツが似合って、
キュートなキキちゃんでしたから。



さくらちゃんとキキちゃんは、DSでも息のあった歌唱で


楽しませてくれたので


今後に期待ですね!





宙組公演『カルト・ワイン』にて、東上公演初ヒロイン


カルトワインを観に行けたのですが、


さくらちゃんは、


素晴らしいお芝居で


高身長で印象も良くて、可愛かったです。



あの頃はトップ娘役になるとはおもわず、


もえこちゃんに似合うな〜と


思っていましたけど


よかったですね!




カジロワでは


原作ではヒロインのヴェスパー・リンド役が春乃さくらちゃん。


この起用時から時期娘役トップが


決定していたのでしょうね。


随分前ですね。







組長と副組長決定



宙組 組長就任


松風 輝・・・2023年6月12日付で宙組組長に就任   


宙組 副組長就任


秋奈 るい・・・2023年6月12日付で宙組副組長に就任  



組長は、まっぷーさん。


信頼が厚く寛容で謙虚なイメージですが、
バシバシと宙組を引っ張って行って欲しいですね。


カプリチョ〜ザでの
コートを真風さんに渡すシーンが
忘れられません。




カジロワ友会先着の話



で、カジロワですが


先着のあれはなんなの?


6時からログインできない人がいたり
9時50分に入って
数枚買えた人や。


びっくりですね。


運とタイミングですね。


先着は苦手なので参戦せずでしたが、
こんな厳しい状況で
東宝は大丈夫かしら。


まだ、数枚しか取れていない。
(それでもラッキーですね)




3月が楽しみです。


(その前にうたかたが東宝にくる〜〜)