宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

真風イズム マイ楽!



昨日17日ソワレが「真風イズム」マイ楽でした。






まあ、いつもスケジュール通りに終了したことは
今まで1回もないで〜す。


だいたい2時間はリサイタルをやってくれます!


グッズ売り場は結構並びますが
ペンラはものすごい勢いで売れていました。
(なぜなら、ペンラがないとアンケートやクイズに参加できないからWW)




明日19日、千秋楽を迎える真風イズム。



昨日17日が、マイ楽でした。




日々、歌も組子との競演も進化し続け、


思いも深化し、


舞台は神化し、


トークコーナーは


伝説となったような


面白いコーナーになり


たくさんのOGさんも来てくださり


大盛り上がりしましたね。



現役のキキちゃんも参戦し、


宙組のチーム力に


ほっこりしたり


失笑、爆笑の嵐で


真風さんの


退団の寂しさを和ませてくれました。





17日のソワレのトークコーナー


昨日は、真風さんが演じた好きな演目を
ずんちゃん、潤花、すっしーさん、まっぷーさんが
教えてくれたのですが
潤花はオーシャンズ11はナマ観劇して
真風さんはまどかちゃんにキスをするときに
髪の毛の中に手を
入れていたようで
「あのおキスはなんですか?」って言ってたよ。


ずんちゃん「おキス?WWWW」


潤花ちゃんの言葉選びと芸風が明るくて大好きです。


何気にまどかちゃんの名前を出して
場を和ませてくれて
会場も大爆笑でした。



※ちなみに今バズっている涼帆坂11
18日ソワレで披露されました!
(見れなかったのでブルーレイに入れて欲しい!!)
(強く希望する!)





潤花の店長名



ゆりかさんラブ太郎

ゆりかさんラブ助(兄弟)

ゆりかさんラブごん ←いまココ





このヒストリーの生歌も最後


ロミジュリを始め


星組時代の懐かしい歌や


真風さんのヒストリーを


聴かせてくれて


本当にすばらしいリサイタルでした。




ナイト&デイは


本当に類を見ないほどの洗練度。


世界一好きなジュエダンだ。


この抜け感、オシャレ度はなんなんすか?


歴史に残りますよね。



そして、真風ヒストリー、


天は赤い河のほとり
ランスロット
日の当たる方へ
ヴアンパイア・サセクション
黒い瞳
異人達のルネサンス
アナスタシア
ネバセイ
シャーロック・ホームズ


ワン・ハート
Jurney to the past


リアルに見れなかった演目もあり


ナマで聴けたことは


至福の時間だったし、



ホテル・スヴィッツラハウスの「Lives in the theater」は


壮大で圧巻で、前を向く姿が感動的でした。




笑いと涙と感動と


しかし、こんなに大爆笑したリサイタルは


初めてです。


しかも、


最後には泣いてしまうくらいの


心を打つ真風さんの唄。



歌唱のスキルとかのレベルではなく


歌い手としての


心情が伝わる声、歌でした。



Lemon
まんげつの夜
希望という名の光






カジロワで退団なんて


さみしいけれど


まだ人生は語らない真風さんは


未来へと走り続けてくれるでしょう。




今日はルイマキセさんを始め


退団同期さんが


集まって真風イズムを応援してくれたとのこと。






無事、明日の千秋楽を迎えることができますように。



縁があれば観て来ます。




「真風に任せろ」をまた聴きたい。