宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

等身大さがリアルハイロー!ハイロー新公いいじゃん。青春だね。


東京宝塚劇場 宙組公演『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』新人公演
上演時間18:30~20:05




グッドな配役

S 亜音有星 コブラ(103期)真風涼帆


W 風色日向 ROCKY(102期)芹香斗亜


O 奈央麗斗 村山良樹(107期)研2でこの完成度 鷹翔 千空


R 大路りせ スモーキー(105期)桜木みなと


D 泉堂成 日向紀久(105期)瑠風 輝


真白 悠希 リン(104期)留依蒔世






コブラ役 亜音有星(103期) ※以下敬称略


亜音くんは『シャーロックホームズ』に次いで2回目の新公主演です。
いるだけでスター感がある天性の魅力の持ち主ですね。


勢いがありますね。
(ふっくらしていたのを少し絞ってきていて良かった)


コブラと実年齢も近いので
チャラさの中にもまっすぐ感で出ていたし。


どっちかというと顔(表情)で芝居するタイプかな。


浴衣のはだけ具合がやんちゃ坊主って感じでワロタ。


少年感、可愛いぜよ。


今後は低い声に期待する!(上から)



カナ役 山吹ひばり(105期)


個人的感想ですが、アニメ声が気になります。


そういう役柄だと可愛くてぴったりなのでしょうけど。


役者さんって


声が命ですので、ひばりちゃんの演技は素晴らしいのに(残念)。


精神年齢もルックスもコブラよりお姉さん感がある。(個人的感想)



亜音くんとのデュエットがとても良き!


華奢で細すぎるので、鶏ガラ(ごめんなさい)に見えてしまいがちなので


食べて欲しいです!


105期には詩ちづる(星組)星空美咲(花組)、音彩唯(雪組)がいますね。


すごい期となりそうで楽しみです。




スモーキー役 大路りせ(105期)


ずんちゃんのお役は難しそうなイメージでしたが、
りせくんも大奮闘していて、その舞台映えにびっくりしました。


ダンス後のハアハアが病的のお役をマシマシにしてたけど
いかにずんちゃんがすごいのかも再認識できたわな。


日向役 泉堂成(105期)


男役としてのメイクが垢抜けすぎていてびっくり。
やっぱ、華がありますね。
ナヨナヨのメイナンツーから男臭い日向まで
見事に演じきりました。


なよなよが男臭くなるのはヅカファンの大好物でんがな。


目の色気、半端ない。ダンスも巧い!


メイナンツーボーイのバズりはすごくて、
玄人受けするようです。
(周りの業界人がめっちゃ買っている)



もえこちゃんとの身長差で、
がぶがぶな衣装すら達磨一家日向の怖さを表現できていて、
研4にして、この凄み。何?



105期はすごいメンツですね。95期の再来?




ROCKY役 風色日向(102期)


主演回数は2回で新公卒業。


落ち着きある狂気がエモい。
歌唱力とお芝居共に安定感があってクールでいい。


最後の挨拶で泣いてるあのんくんの後ろで
最後までロッキーの顔でいたね。


クールさ、笑わない感じ、良かった。


花宮沙羅(102期)


ご挨拶が、すでに出来上がっていて、


自信に溢れ、かつ、気持ちが伝わる真摯な言葉が良かったです。



リン役 真白悠希(104期)


迫力ありましたね。


舞台メイク姿が時折、キキちゃんに似ている。


ものまね上手らしいからメイクも芝居も寄せて成長するタイプかしらん。


別枠で登っていきそう。


第二のルイですな。


村山良樹役 奈央麗斗(107期)


「SWORD」紹介で、一番バッターで幕開きで出演した研2の奈央麗斗。


研2とは思えないお芝居力で、


ルックスもイケメンなのでこれからが楽しみです。




嵐之真、鳳城のあん、聖叶亜、愛未サラ


嵐之真、鳳城、聖の山王トリオは出来上がりすぎて新人公演を超えていたわ。


研3の鳳城のあんのクオリティには凄く惹きつけられた〜!
しどりゅーもすんごい好きですが、
しどとはまた違ったヤマトの魅力を表現してくれた。
骨太で格好良い。




「上等だゴルァァ」の愛未サラちゃん!モノホンヤンキーやね。




まとめ


前半は緊張、後半はのびのびと。


新人あるあるでとても新鮮でした!


新人公演の等身大でフレッシュで荒削りながら
青春をうまく表現してくれたお芝居と歌に感動するとともに、
本公演の高クオリティと至高の感動を毎回初見のように与えてくれる
本役さんたちの全てに感謝、、そして実力を再認識!(当たり前ですな)


新人公演が大劇場でも東宝でも上演できたこと、良かったです。
このまま本公演も完走できますよう!



ヅカ友情報


ナマ観劇したヅカ友情報ですが、


上級生の近くのお席だったとのことで、


亜音くんの挨拶の


「明日からの本公演も気を抜かずに、、、」のくだりで


上級生、大爆笑。



新公終わったら、気を抜く前提か〜い。(上級生wwww)


あのん、大物やな。



あ、あと、研2奈央くんの小豆洗いで上級生、クスクスからの爆笑


いいっすね〜!