宝塚day クリエーターの視点で観る!

ルールや忖度、暗黙の了解なしに、私見で心のまま書きます。全組観劇東宝組。(➕別箱、大劇場)仕事はクリエイティブ関連。

💚「ODYSSEY」千秋楽!配信パーティが楽しすぎた。


「ODYSSEY」千秋楽!


巡礼東宝マイ初日&心中チケットが飛んでしまった私に


オデッセイの配信パーティのお誘いを


頂きました。



オデッセイって梅芸しかなかったから取ってなくて
まだ一回も観れてなかったので
誘ってくれた雪担ちへGO!


場所は広いので安全とのこと。
(ん?安全?船が?あー、ソーシャルディスタンスですね)



ってことで、ヅカ友のおうちから乗船しちゃうぜ。



世界の国々を巡るとか、1幕、2幕とも


唄、ダンス&ショーという予習しかなかったけど


以外に配信にぴったりだった。




「100視聴は1見にしかず」なんて、


昨日、書いたばっかりなのに


ちゃっかり配信パーティに来てる私(笑)



(パーティと言ってもコロナ渦ですから少人数です)




はい、この演目、一言で言うと楽しかった〜!です。



このご時世もあるし、中止の嵐の中、
本当に元気をもらえました。



ニューヨーク〜中国、スペイン、アラビア〜南極〜地中海〜
イタリア〜ウィーン〜日本〜リオ〜カリブ〜宝塚。
(間違っていたらすみません!)



これはこれはお家パーティにぴったりなハッピーなエンタメの旅。



ヅカ友がなんか私に「老酒持って来て」って言うから
え?なんで?と思ったけど
世界を巡るエンタメだったのね〜(納得)


世界巡りと世界のお酒の会だったのね。


ワイン飲んだり、老酒飲んだりして観劇して、
ボラーレ🎵では
みんなでマスクしながら軽く踊って
拝聴させていただきました。
(パーチーピープルではございません/曲名間違っていましたらすみません)


バレエやってた女性や海外長いヅカ友も
軽めに踊ってたよ。W



眞ノ宮るいさん、縣千さん、華世京さんに注目した


今回皆さんは
眞ノ宮るいさん、縣千さん、華世京さんに
注目されていましたね。


華世京さんって、もう大物の風格ありすぎ。
ザ、宝塚の男役って感じ。鳳蘭みがある。
新しさは感じないけど、宝塚スターっぽい。



女装祭りも素晴らしかった!


中国美女、カルメン、囚われの王妃、リオの女、モディリアニの恋人
良かったですね〜!
梅芸で観たかった〜


中国美女は眞ノ宮るいだったのですね。
似合いすぎた。


予習してなかったから「誰?」ってなった。
魅力ありますね。


今回の発起人のヅカ友さんは
梅芸のナマ観劇をすでに数回していたので
私たちの驚きも楽しんで
マスクで口は見えなかったけど
クックックって変な笑いをしていたよ。



そして、
アガちんのカルメンは和希そらくんのお役で
魅惑のスパニッシュって感じでインパクトありすぎだし、
咲ちゃんのだるまもラスベガスの女優みたいだったし、
見せ場、ありすぎ。




早替えはまさにマジックや。




美穂さんは星終わりでやって来て2週間で仕上げて
紅白歌合戦のトリみたいな歌うまの貫禄。
女王様素敵すぎる〜
日本中のおじ様が萌える。



お酒を嗜みながら、見れるエンタメって感じで
すごい楽しかった。



大画面のテレビで


広いおうちで


少人数の配信パーティもなかなかいいですね。


(もちろん、マスクや換気や、都の示した規制や


 人数をしっかり守りながら)



梅芸観劇中のお父さんたちもラスベで飲みながら見れた一流のショーを
思い出して、飲み観劇したかったでしょうね〜。



あまり回数を行ったことのない別箱の雪組を知れて、
こんなにも楽しめたことに感謝です!


ヅカ友いわく、配信で映っていなかったシーンで
お宝シーンはいっぱいあったそうです。


やはり劇場で見たかったです!(残念)